テーマで【産後うつ回復話】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ

{1D825839-9F76-489A-B1D5-E128B9D61963}

 

父に対して、憎悪の感情ばかりだったり、

 

大人になってからは、小さな駄々っ子を見守るような気持ちだったり...

 

 

-

父に、

「娘」として甘えたことや、

大切に思う気持ちを伝えたことは、

 

ほとんどなくて。

(↑そういう気持ちがあることにも気付かずに過ごしてきた)

 

 

カウンセリングで、自分の気持ちと向き合う内に、

 

本当は父のことも大好きだったこと

 

父にもっと甘えたかったこと

 

母を傷付ける父を許せなくて大嫌いになったこと...

 

 

-

色んな気持ちが見えてきて、それらを父に伝えてみることにしました。

 

 

-

こんなこと、一生することはないと思っていたけれど、

 

「自分の気持ちを 見つけて 伝える」、

 

大きな前進になりました。

 

 

-

#本当は甘えたかった

#本当は嫌いになりたくなかった

#ぽよ子みたいに父親から愛されたかった

#私のことを大切に思っていると#分かりやすく表現して欲しかった

#フリーダムで不器用な父なりに

#大切に思ってくれてた