テーマで【産後うつ回復話】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ
{54E5424D-4F37-4261-8539-C36A2A3B1FD3}


「やりたくても、結局時間がなくて、思うようにできなくて余計イライラするだろうから...」と、


ずっと買わずにいたミシン。



買ってみたら、月に1着くらいのペースだったけれどぽよ子のお洋服を作るようになり、

数ヶ月後にロックミシンも えいやっ と買ってみた。



-

自分のやりたいことをやって、

やりたくないことをやめる、


それを少しずつ始めてみたら、


私の「好き」に共感してくれる人がいることに気付いたり、


お互いの本音がうまく伝わっていないだけで、本当は優しい気持ちで見守ってくれてる人もいることを知ったりしました。



-

傷付かないように、傷付かないように、と


鉄のアーマーで重装備してきたけれど、



私を傷付けようとしている人なんて、そもそもいなかったのかもしれない...


と、気付き始めました。

-




#プレ保育

#話しやすい雰囲気のママ

#趣味が合うと知り益々親近感ハート

#ミシンを始めていなかったら気付かなかった縁

#鉄のアーマーを着ていなくても

#猫の着ぐるみを何枚も重ねなくても

#人は私が思うよりもっと優しいのかもしれない