テーマで【産後うつ漫画】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ
{13173026-6AB6-491B-97F4-97EB7F19FF01}


今思い返しても、本当に神様としか思えません。


ヘルパーさんが来てくれる週2日は、洗い物や洗濯などなどが免除になって

「やったーハートキラキラ」と喜んでいました。


-

出勤時間など多少調整しやすい職場だったので、本当に極限まで協力してもらっていたなぁ、と思います。


-

「ありがとうハート私も体調回復させることに集中するねキラキラ


と、軽やかに受け取っていれば良かったのだけど、


「夫がこんなにやってくれてるのに、私は(精神的にも身体的にも)こんなんで...。なんてダメな妻なんだろう」


と、ここでも自分責めスイッチオンになってました。


-

#とにかく自分を責めたい

#ドM?

#ドドMの自覚は一応ある

#うちの夫は神様 ←シリーズあります

#神様が過労で倒れなくて#本当に良かったです

-

-

ぽよ子を保育園へお願いすることになりましたが、本当にパッツパツなので、週に1日を2回頼めただけでした。

でも、たった2回でも、日中眠る時間ができたことは本当に助かりました。