テーマで【産後うつ漫画】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ
{5D8D83A9-4F0C-4BD1-85B6-95735A3D0907}


助産師をしていた頃、

「子どもが飲みたいと思う内は何歳でも、ずっと飲ませてあげたい」

と思っていました。


ツー夫の妊娠中も、お腹の張りがひどくなければぽよ子にパイをあげていました。

-

「産後も、タンデム授乳で2人にあげて、ぽよ子が自然と離れていくまで、ずっと飲ませてあげよう」

そう思っていましたが、

私の場合、産後1ヶ月は特に、上の子に吸われることが大きな苦痛になっていました。

-

そんな身体の反応にビックリしましたが、断乳の心の準備も全くしていない状態で、赤ちゃん返り真っ盛りのぽよ子の授乳を拒絶したら、この子はどんなにショックを受けてしまうだろう...

と考え、

振り払いたくなる衝動を必死に押さえつけていました。

-

#タンデム授乳

#野生の本能?

#より小さな方に授乳したい衝動

#気持ち悪いと感じてしまう自分に自己嫌悪

#授乳の後は毎回腕に爪の跡がクッキリ#血が滲むくらい