テーマで【産後うつ回復話】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ
{9D82FD0A-CCA1-4410-AB26-561B8296F8B8}

#出会い編kicoの場合②

-

私の出会いは、この超絶怪しいカウンセラーさんでしたが、(ちなみにあまりテレビを見ないので、この時まで存在を知らなかった)

人によって、

それは学校の先生だったり、

職場の先輩だったり、

近所のおばちゃんだったり、

電車でたまたま乗り合わせた人だったり、

はたまた、人ではなくて本だったり、

写真だったり、

スポーツだったり、

映画だったり...

-

きっと、色んな出会いやきっかけがあるのだろうな、と思います。

-

それは本当に、人によって千差万別なのだと思います。

-

ちなみに私は、自分が医療者だったこともあり、

いわゆる「自称カウンセラー」(←国家資格とか特にない)は、胡散臭さの塊だと思っていました。

私にとっては法外とも思えるような料金設定であることも多く、それまでの私だったら見向きもしなかっただろうなぁ、と思います。

-

この時、この人に(胡散臭いと思いながらも)興味を持ったのは、

以前うつを患った時にカウンセリングを受けていた際(←臨床心理士さんの保険が効くタイプ)、話を聞いてもらって少し気持ちが落ち着くけど、

結局自分責めに戻ってしまって根本的な解決にはならなかった 

という経験があった為、

多分「解決できる何か」を求めていたのだろうと思います。

-

でも、「歌」は本当に意味不明だと思いましたタラーもやもや

-

-

#自称カウンセラー

#超絶怪しい

#料金設定が謎すぎる

#なんでこんな高いの?

#でもblogはタダみたいだからとりあえず読んどこ

#歌とか超意味不明

#それは聴かんでいいでしょ