テーマで【産後うつ回復話】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ

{4D6DF655-7B2B-4C03-88E4-B7F0A028ED7B}

#出会い編kicoの場合③

blogのコメント欄に 「(歌で)号泣しました」 とか書いてあって、

(プ...号泣て。さすがに盛りすぎでしょ)

と思いつつ、なんとなく気になって再生ボタンを押してみました。

-

-

自分でも本当にビックリしたのですが、

「家の中はモデルルームみたいに」って流れ出した時点で

ボロボロボロォッと涙がこぼれて、

途中 嗚咽するほど泣きました。

-

歌の後半は、

「もっと肩の力抜いて、ラクして良いんだよ。良いお母さん じゃなくて良いんだよ」という内容になっていて、

「そんなに 自分を 責めないで

あなた以外に あなたを責める人は

本当は いないのだから」

という歌詞にまた号泣。

-

本当はもう少しセンス良く抜粋したかったのだけれど、

ご本人に歌詞載っけて良いと承諾して頂いたので、前半ほぼ全部載っけちゃいました爆笑ラブラブ

-

歌詞にあるようなまんまのママ像を追い掛けて、ずっと子育てしてきたなぁ...って。

モデルルームまでいかないけど、キレイにスッキリ片付いて。

お野菜たっぷり栄養バランスの整った、見た目も綺麗な手作り料理。

お惣菜なんて、買ったことなかった。

-

あぁ、私、頑張ってきたんだなぁ、

頑張りすぎてしまっていたんだなぁ、

そうしないと認めてもらえない気がして、

ちゃんとした奥さんじゃないと

ちゃんとしたお母さんじゃないと

居場所をもらえない気がして、

頑張ってきたんだなぁ、、、

と、気付きました。

-

-

#まさかの歌で号泣

#忘れもしないワンフレーズ目

#早朝のリビングでひとり嗚咽