テーマで【産後うつ回復話】を選択すると、過去記事も読めますニコニコキラキラ
{09DCB3B1-7F32-4C95-9514-23602314CF8F}

#出会い編kicoの場合⑤

-

悲鳴の主

-

この時、小さい頃の記憶がフラッシュバックのように蘇って、

私を庇う母の肩越しに見える、鬼のような顔をした父の姿を思い出しました。

それまで、小さい頃のDVの記憶を思い出す時は、

いつも 自分を含めた全員を俯瞰するような位置から見た記憶しか出てこなくて(←幽体離脱した魂みたいに)、

あんな風に、生身の自分が見ていた記憶というのは、思い出そうとしても思い出せなかったのでびっくりしました。

-

自分の声なんてずっと聞こえていなかったけれど、

「叩いてもいい」

を口にしようとしたことで、ずっと溜まっていた叫び声がやっと聞こえました。

-

#叩いちゃダメ

#言いたかったのは#あの時の父に

#叫んだらまたうるさいと怒られる

#もっとお母さんが殴られる

#怖くて何も言えなかった

#自分の言葉を握り潰してきた