こんにちは。

ブログ「あおぞら」の「なつ」と申します。

 

皆さんが色々とお話しできるよう、私も私の経験を書き込んでいきますね。

 

私が結婚したのは34歳の時でした。

車で2時間のところに住む夫と2年ほど付き合って

夫がさらに遠くに転勤になったのをきっかけに結婚しましたウエディングケーキ

 

新しくできた住宅地のテラスハウスを新居と決めました。

新しい住宅地なので、引っ越しがほぼ同時期。

みなさんお互いに引っ越しのご挨拶をする感じでしたプレゼント

そこで気付いたのは、お子さんがいるお家ばかり。

子供というきっかけがない私は、外で楽しそうにおしゃべりするママさんたちの中に入れずにいました。

 

なんたって、外に出る用事がない!!!

買い物に行くときに外に出ても「こんにちはーニコニコ

と挨拶をして通り過ぎるだけ。

用事もないのに、外に出てその輪に入っていけないのです。

 

苦しかった・・・・

 

夫に話しても的を得た、私が安らぐような返事はもらえませんでした。

悶々とした日々を過ごし、月のものも止まってしまい・・・

産婦人科に通うようになりました。

先生(男性です)に「男は職場で話す空いているものなー」

           「俺も転勤でひとりで遠くにいたことあるからわかるよ」と

言われたときに、つい泣いてしまいました。

それから数週間・・・

 

ある時郵便局に行こうと、いつも通り挨拶をして通り過ぎると

後ろから「なつさーん」と私を呼ぶ声。

ん?わたし?とずいぶん歩いてから振り返ると

(この頃私に用がある人なんていないと思っていたから、気づくの遅れました滝汗)

 

お隣の美人奥様でしたラブ

 

 

変なところで途切れますが

続きはまた・・・・