みなさんはじめまして。

 

私には今年やっと義務教育を終了する息子がいます。

・・・という事は、ママ歴も15年という事です。

 

たった15年ですが

それでも色々とあったんです。

 

子供の成長

幼稚園選び

習い事

小学校中学校

子供の学習について・・・

そして何より大変だったのがママ友!!!でした。

 

ママ友たちの出会いによって得たものもありますが

消耗したHPの方がずっとずっと多かったのです。

 

ここでそんな気持ちをみなさんと分け合いたい・・・と思い

このプログを立ち上げました。

 

他のSNSも考えたのですが、やはりコメント承認制のブログで

みなさんとしっかりと向き合い楽しい思いは共有したいと考えています。

皆様、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

ここで、皆様からのご相談や体験談を募集します。

私の体験談、どんな風にママ友トラブルを回避してきたかなども書き込ませていただきます。

ママ友関係に悩む皆様、ここで吐き出しましょう。

ご相談も愚痴もメッセージで受け付けます。

 

一緒に肩の荷を軽くしまょうねウインク