4日間、実家に帰ってた。


 楽しかったー。子も生き生きして、歩くようになったり、大人の真似をしたり、家では見せない姿をたくさんみせてくれた!


 やっぱり、母親が機嫌よく、余裕をもって過ごしてる姿は子にも影響を与えるんだろうね!

 子育てって楽しいと思うことばかりだった。


 渋々、昨日に帰宅してから、今度は腹が立つことばかり。


 ぜんぶ夫が原因。スマホのコードを床に出しっぱなしにするな。子がしゃぶる。って何回も言ってたのに、今朝また。


 4日間も1人でのんびり過ごしたくせに、ゴミ捨てすらしてない。ゴミ箱ぱんぱん。食器はカゴに山盛り。使ったはさみは出しっぱなし。


 ネットで見た


子育てがつらいんじゃない。なんもしない夫の存在がつらいんだ


って書き込みに同感👍


 なんもやらないどころか、こっちのやることを増やす😡


 邪魔でしかない。あーー実家で子育てしたーい