アンテナショップめぐりをしよう! 
 
と夫と有楽町〜銀座をぐるぐる行脚。
 
交通会館〜鹿児島〜熊本〜沖縄〜長野〜高知をめぐり、
 
「日本の半分ぐらい行ったんじゃない?」(夫)
 
というほど満喫。
 
私のおめあては551の肉まん&シュウマイ!
 
都内の物産展に来るときはチェックするんだけど、整理券時点で売り切れになるから買えないんだよね〜。
 
交通会館にある大阪アンテナショップで買うのは、冷凍ながら保冷剤ナシで持ち歩き12時間OKなのもうれしい。
 
--------------------------------------------------------------------
 

【訂正】

551ではなく「蓬莱本館」だった! 551はやっぱり買えない!

 

551と蓬莱の違いを調べてまとめました!

 

 
 調べた結果、551は通販するしかない模様。近鉄百貨店が発送してくれるなら、商品も本物だし安心!

 

--------------------------------------------------------------------

【追記】東京・恵比寿に551創業者のお孫さんの店がオープン

 

 
--------------------------------------------------------------------
 
いやー食べ歩き(つまみ食い?)いっぱいしました。
楽しかった!!
 
 
 
アンテナショップの購入品

私が買ったもの。上が蓬莱の豚まん焼売

 

 

夫が買ったものの一部

 

 
富山館 ¥717

ビール

ハイボール

 

おかえり館(東北) ¥370

山葡萄ジュース

 

わしたショップ(沖縄) ¥567

くんぺん

 

わしたショップイートイン ¥2320

ソーキそば

オリオンビール二杯

もずく天ぷら

魚天ぷら

 

北前船マルシェ 440

昆布パン

昆布梅パン

 

大阪百貨店 ¥1728

蓬莱肉まん

蓬莱焼売

 

わかやま紀州館 ¥1166

干し梅

ドライフルーツ梅

山椒 粒

 

かごしま館 ¥1728

ででこしょう

スモークベーコン

 

新潟食の蔵 ¥200

ソフトクリームカップ

 

****そのほかアンテナショップで夫が買ってたもの***

 

鹿児島

つけ揚げ13個

 

 

大分

湯の素

 

熊本

はっさく団子

プリン

わさびのたらちゃん

 

長野

プルーンジュース

りんごのお菓子

 

山形

つや姫玄米茶

納豆

すもっちGOLD

 

むらからまちから館

芽かぶのり

納豆

しょうがポン酢