入園! | にこにこ*

にこにこ*

2016.12長男
2019.7. 次男
2023.8 長女
共働き夫婦のきろく

末っ子の娘、無事0歳クラス入園しました気づき


生後2ヶ月で、待機児童になっちゃって、仕事場に連れて行って子守さんに見てもらったり、上司の家に連れて行かせてもらったり、一時保育を利用したり・・


大変かなぁ、、と思いながらもあっという間の11月から3月までの5ヶ月でしたアセアセ


入園式も無事終わって、慣らし保育真っ最中ですさくらんぼ


場数踏んでるので、預けられることには全く問題ないのですが、発達が追いついてなくて1人バンボに座って離乳食たべてます笑


0歳クラスでも低月齢はとっていない保育園なので、娘は生後7ヶ月で小さめだし、7ヶ月にしてはできること少ないので、目立つお願い

だいたい育休復帰前の1歳目前ばかりですOK


おすわり❌

ストローマグ❌

離乳食は、まだどろどろに近い

ねがえりがえりかはできない❌

もぐもぐはできりけど歯は❌


こんな調子なので、きざみの離乳食にトロミつけてもらったり、ミルクもらったり、椅子は無理なのでバンボだったりタラー


午前睡を1時間しても午後も2.3時間寝るzzz


お茶は、コップとスプーンをつけてもらって、スプーンでもらえることにジンジャーブレッドマン


先生がおしめ交換してくれてるときにズボンあげるのに立たせようとして、あ!娘ちゃん立れんわ(笑)ってなってました笑い泣き


担任の先生は長男が年長のときにダウンの子の加配で入ってた先生なので、よく知ってて、安心ですおねがい音譜音譜


家庭訪問でも、ゆっくりで大丈夫です飛び出すハートかわいいです飛び出すハート言ってもらったけど、迷惑かけんようにしないと汗うさぎ


元気に頑張ってほしいですスタースター