学習発表会 | にこにこ*

にこにこ*

2016.12長男
2019.7. 次男
2023.8 長女
共働き夫婦のきろく

1年生の長男、小学校生活はじめての学習発表会でしたー星


わたしが小学校のときは、音楽会って名前でクラスごとに合唱、合奏。 (各学年5クラス)

低学年の部、高学年の部と別れていて低学年の部は3年生がピアノを弾いて1.2.3年生で歌をうたう。入場退場も。


午後からは高学年の部で、同じ感じ。コーラス部、鼓笛隊も有志で発表もあって、まあまあ派手な音楽会でした。


もちろんピアノの伴奏のオーディションは争奪戦

低学年の部の伴奏はそーんなに差はないけど、高学年の部の伴奏は上手い人はプロ並泣き笑い

いつもおんなじ友達で、超うまくて、、会いたいなぁー!!


音楽会は大好きだったので、色々よく覚えていますピンクハート



このイメージで、見に行った長男の学習発表会キラキラ

めっちゃ地味でしたハッ

各学年ごとだし、人数も少ないし、合奏なんてなくてみんなで鍵盤ハーモニカ、セリフ、歌みたいなニコニコ

正直、幼稚園並みでした看板持ち



でも、事前学習や目標のたてかた、反省、ふりかえりなど、教育的な部分はさすが学校。しっかり成長していて、思いを言葉にしたり、学んだことは純粋に受け入れってよく頑張ったなーと思いました!!


あと、歌が上手になってたなぁっと飛び出すハート

保育園のときは人数も多いし、とりあえず大声で叫ぶ?感じの歌い方だったけど、1年生、きれいに歌えていてビックリしました花


かわいい1年生、6年生までどんなに成長するのか、、来年も楽しみですブルーハート

1クラスしかないのでずっと一緒だしね気づき

とにかく体調崩さず参加できて良かったです!