美容師だった友人も超オススメ!ハホニコ! | ゆるぽーゆるぽんた

ゆるぽーゆるぽんた

育児、モニター、レシピとかなんでもブログ!

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

ゆるの数少ないママ友に美容師だった方がいて、ヘアケアについて相談したときに教えてもらったのがハホニコ!

キンキンのハイカラーヘアなのにダメージを感じさせない彼女も使用しているけど、高いから週に一回+ダメージが気になる日だけとか。

そんなにいいのかハホニコ!?

使ってみたいぞハホニコ!!













じゃーーーん!

そんなゆるはミニサイズをげっとしたのです!

ハホニコさんありがとうございます!!




ハホニコと一言に言ってもシリーズが沢山あって、今回モニターさせてもらったのはヘマシルクシリーズのシャンプー&コンディショナー&頭皮化粧水!

現品はこんな感じみたい!





このシリーズの特長は、

ガーベラ髪の毛だけじゃなく頭皮も同時にケア出来る!

ガーベラヘマチン×シルク成分!

ガーベラ夏にオススメなぺパーミント×ラベンダーの爽やかな香り!

ガーベラ紫外線対策、ダメージケア、エイジングケア、ボリュームアップが一気に完了

ガーベラhttp://www.hahonico-happylife.com/SHOP/M10035.html

と、言う感じなのです!









ゆるの使用感はこんな感じー!

シャンプーは黒いサラサラテクスチャー





泡立ちもなかなか良いです!

が、この日はゆるは日中乾燥が酷くて椿オイル塗りまくりだったので少し泡立ちにくかったかなぁ

しかし予備洗いしっかりorW洗髪で問題なしです!






コンディショナーは濃いーーー感じ




髪への浸透が良くてするする髪の毛に吸収されるって感じでした!!







で、こちらが頭皮化粧水!

普通のボトルに入っててどのようにつければいいのかすっごか迷いましたが、なんとかつけました笑

頭皮化粧水って育毛剤のような使い方を想像していたから笑

使用後の感想は、この日は本当に乾燥が酷い日で頭皮が痒くてボリボリ掻いちゃってたんですが、これをつけたら落ち着きました!

頭皮の乾燥が和らいだのかな!助かる!









《使用前》

《使用後》



使用前後での違いは髪の毛がつるんっとまとまり感が出た気がします!

あと見た目に乾燥&ダメージのカラー部分のパサつきが改善されたように思います!

ミニボトル使いきる頃にはもっと良い髪になれるかなー!

楽しみです♪



@cosme
http://s.cosme.net/product/product_id/10083363/review/505423600




ハホニコはヘアケアで悩んだら絶対的にオススメなので、毎日じゃなくても、全アイテムじゃなくてもオススメです!!

ぜひぜひお試しください!