絵本『おやすみロジャー』感想 | ゆるぽーゆるぽんた

ゆるぽーゆるぽんた

育児、モニター、レシピとかなんでもブログ!




義母が送ってくれたおやすみロジャー

我が家はあまり本を読んであげる習慣がないのですが

母親が音読してあげるのはとても心の成長に良いと聞き

最近出来る時だけで寝る前に始めてみました

ソフィアにはまってるのでソフィアの絵本は読んで~と聞く気まんまん!




しかし、おやすみロジャーになると

二人ともあっちゃに行っちゃいますガーン

なぜだ。。。!?!



つわり時に相手ができなくて

寝る前に録画を見せる癖がついてしまったから

どちらかと言うとこれ一回見たら自分でテレビ消してねんねしてね!

って言う交換条件の方がうまくいってる。。。






子育て興味あるの?って感じのうちの旦那様すら

これは本当に効果あるらしいよー

って言ってたのになぁ






まずは絵本の音読を聞くと言う習慣を作らなければ意味がないのか?

おやすみロジャー使ってるママさんどうですかー??