こんにちは🌞

Private Salon  Lea.n【レアン】なおこです飛び出すハート


先日、次男のお誕生日で

久しぶりにケーキを食べました♡


食のこと、栄養のこと、健康のことを学んでいるので、普段はなるべくお砂糖や小麦、乳製品は避けていますが、お誕生日などの特別なときは全然気にせずに食べます♡


けれど、やっぱりできるだけ身体に優しいケーキがいいなぁと思っていたところ、

息子の友達ママさんから

白砂糖ではなく、

甜菜糖を使っているケーキ屋さんを教えて頂き、

今年のお誕生日🎂はそこでお願いしました爆笑


食後でも、最後まで美味しく食べられるケーキでしたバースデーケーキ





そしてここから本題ですが、

健康と美容って紙一重なんですよねおねがい


健康の延長線上に美容がある。


だからこそ、

綺麗なママさんって

健康に対しても、アンテナをすごく張っていて、

お勉強したり調べたりしている方が多いニコニコ


「父の無知は貧乏に、母の無知は病気に」みたいな言葉がありますが、その通りで、

多くの家庭が主にお母さんがご飯を作ったり、家事をメインでしているからこそ、

お母さんが健康美容に興味があるかないかで

子ども達の健康って大きく変わると思います赤ちゃんぴえん


そういう、本質的な健康知識や健康習慣が

子どもの頃から身近にあるって

とても幸せなことですよねニコニコ


これを読んでくださっている方も

健康美容に興味のある方ですよねニコニコ


もっともっと、深めて、行動していきましょうねスター


これからも健康のこと、美容のこと、

発信していきますので、

フォローやいいね👍、すごく励みになります飛び出すハート