おはようございます☀

Private Salon Lea.nの奈央子ですニコニコ


昨日は長男の初めての小学校の運動会でしたスター

全学年合同の運動会は5年ぶりらしく

とても賑やかでしたびっくりマーク





さて、そんな昨日は

お天気もとっても良くて

最高の運動会日和でしたが、

気になるのが"紫外線"晴れ晴れ晴れ


紫外線対策は

どうしていますか??


・日焼け止めを塗る

・帽子やアームカバー、日傘


頑張っている方も多いですよねにっこり


それももちろん大事ですが、

実は日焼け前後のケアも同じくらい大切です電球


前ケアとしては

星肌の水分量を上げておく

 (朝にローションパックがオススメ)

星夜のうちに酸化した皮脂をきちんと取り除く

 (朝に泡洗顔をする)


後ケアとしては

星鎮静できるパックをする

 (個包装がオススメ)

 (ローションパックでもオッケー)

星美白やエイジング系のものではなく

 保湿や鎮静のお化粧品を使う


水分量の多いお肌とカサカサお肌では

同じ紫外線を浴びても、お肌の中で起きる

ダメージは違います。


そして、日焼けは軽い火傷。

そこに強い成分(美白、エイジング成分)を

塗ってしまうと刺激になってしまうので、

保湿や鎮静目的のお化粧品を使うことが

オススメですびっくりマーク


私も昨日、

日焼けケアをしっかりして寝ましたお月様


おかげで今朝の肌も問題なし爆笑

それに、日焼けのダメージは

お肌の奥で何年後の肌にも影響していきますので

すぐのケアも意識してみて下さいね飛び出すハート



今日もお綺麗に指差し