テンション ダダ下がり・・ | 闇を照らす月

闇を照らす月

太陽☀も 月も 心を照らす✨

自分の母親だけど、

あまりのケチケチぶりに

心まで

貧しくなる・・・



お金、大事だよ。

うちも貧乏だから
大事なのはよーっくわかってる。


けど

あんまりな気がする。


父親亡くなり四十九日も近い。

仏壇のない家庭だったので
父親の入る仏壇を買うところから始まる。

ネットで買うと安いよ。

そう聞いた母親。

探したのは私たち。

安くても、父親が入るところ。

見てたらさ安いの小さいのって、ペット用になってくるんだよ。

それはあんまりだよね( ̄▽ ̄;)

実家よりはちょっと都会に住んでるお陰で、ネット販売もするけど店舗もあったのをたまたま旦那さんが見つけて

見に行った。本当に安いものは置いてなかったけど、売れ筋、大きさも中も外も、納得のいいやつ見つけた。
(私がいいなと思っただけだけど)

写真コピーもらって母親に見せに行った。
そしたら、自分がいつも買ってる通販の仏壇の写真を見せられ、これでいいと思って。


・・・・いや・・・
いーんだよ。母親が毎日拝む場所だから。
とっても安かった。

見てきたものの半分以下の金額。

・・・・あんまりじゃないかい・・

ちょっとじーさんかわいそうかな・・。

ま、本人いないから、そんな事も言うわけも見れる訳もない。



私たちが見てきた仏壇屋さんに電話して、
母親がどうしても安いものがいいって・・・

この値段くらいで、ありますか?


あるけど・・・正直言って
カラーボックスです。
いいですか?
( ̄▽ ̄;)


ま、ばーさんが見てたのよりはマシかな。

ネットみながらお店とやり取りして、
とりあえず決めた。


まだ、私は実物見てないけど

かわいいわぁー

と、

電話がきた。

それは、良かったほうなのか、がっかりなほうなのか・・・


そんなこんないろいろ・・・

話があわなくて、



父のなくなったちょっと前から体調崩して父親の死因とおなじ肺炎にまで、なってた私。

メンタルも崩れまくってて

母親の
なーんにも考えてない

無神経な一言ひとことに

対応できず・・・・・・



テンション
ダダサガリ

(´д`|||)



だーれもいない

なんにも気を使わなくていい

場所と時間が

欲しい・・・・




いまは
それだけが


私の
癒しかなぁ・・・・・・・・・