れなです

娘が2人います
2人とももう大人です




うえの娘が、お仕事しながら夏からアメリカ留学です🇺🇸

日本でもトップの大学を卒業してます
在学中もイギリスの大学に留学しましたが、今回はアメリカの大学院です
アメリカアイビーリーグ8大学のひとつです

キャリアアップ⤴️になるのですが。。。


円安の昨今、びっくりするほど授業料が。。。絶望絶望絶望

とりあえず半期分だけお支払い
半期で800万円ほどガーン(←クロコ買えるやん笑い泣き

一年間分だと円安の度合いにもよりますが1400万くらいになりますねアメリカ   
大学院なので2年間です✖️4ネガティブ

生活費はもちろん別途
それは自分で出してもらいますえー






去年はお仕事しながらアメリカの大学院入試の勉強をしていた娘です

合格した学校の中に、特待生で授業料免除の合格通知がありましたスター

その合格通知が親としてはいちばん嬉しかったですが。。。全く娘の心には引っかからずハートブレイク





キャリアを上げてくれるのは嬉しい
いつまでも頑張るそのココロが嬉しい

何せ費用がかかりすぎます泣


でも

子供にかけるお金はありがたく出させていただきます!!
そして見返りは求めません泣泣泣

頑張ってキャリアアップしてきてね合格