お子さまの教育とひとことで言っても、ひとくくりにはできませんにっこり



進研ゼミ 高校講座



ワタシもいろいろな生徒さんと日々対応させていただいてます


小学生 中学生 私立中学生 公立中学生 中学受験 高校受験 各種受験 


内容も基礎学力つくりから受験対応、発達に障害のある子からスーパーマンを目指す子まで



Z会プログラミングシリーズ



でもどんな子にも大切なのはまず国語力びっくりマーク

国語力はできるだけ小さなうちから始めると、一生の宝物になりますよ


できるだけ小さなうちから、読解、文法、ことばや漢字の問題集を毎日こつこつ少しずつやりましょ!


本当に少しずつでいいんです

でもとりあえず続けること!継続しているうちに知らないうちに国語力はついてます


ワタシの生徒さんたち、受験の時に敢えて国語をやらなくてもたいていの文章を読む力はついてます

ただ、解答して得点する力は別モノですのでそれは別途鍛える💪必要がありますが💦


ワタシもやりましたよ

簡単なドリルを毎日子供たちと✏️

おかげで子供たち、作文の全国大会で表彰されたこともあります


漢検の勉強は本当にオススメです

漢字と言葉を一緒に学べますよ







ここで大切なのは、嫌がるほどたくさんの量ではなく、少しずつでいいんです

そして必ずママも子供さんとがっつり向き合って一緒に間違い直しをやることですね

小さい間は、ママと一緒に時間を過ごすことが嬉しいので、みんな案外嫌がりません

たいていの場合、やめてしまうのは日々の仕事や家事に追われるママの方😭ですガーン

でも時間、10分15分でいいんです

なんとかがんばってみましょにっこり



よくお母さまから聞かれる質問があります

ウチの子、本を読まないんですが。。。。ネガティブ


それは大丈夫!

ママも興味のない本を強制されても読めませんよね?人にこの本を読めと言われても集中して読めないです

それも個性!

大丈夫物申す

本を読まなくても国語力はつきますよ


英語も数学も、社会も理科も全て勉強は繋がってます

地頭の良さは作れますよウインク


【HIS】旅行プログラム




TSUTAYA オンラインショッピング