親子でほっこりしよう♪

☆大阪市港区弁天町☆

バンビーノの仲松 みつえです!

 
 
{DC32594D-5079-423B-90B1-351BE6C98E35}
 


3月26日(日)、わが町港区弁天町で開催されたマルシェドママンにママ防災で出展させていただきました!


 
{C7DAEE03-55DC-44C2-AE24-68DD826BC7D0}
 


ママたちの手作り市なのですがとーってもクオリティが高く、私自身も毎回楽しみにしているファンの一人です♡(娘たちも)
 


今回はママふぁん関西のメンバーとママ防災の啓発で出展させていただきました。
マルシェを楽しみながら、避難グッズに目を向けてもらったり、クイズを見てもらえたら楽しく防災を知ってもらえるかなと(^-^)



 
{F3E5B462-9D09-4D5C-BB16-9B8203A1A3DF}
 
 
大人の方もですが子どもたちが関心を示してくれ、親子で一緒にクイズをしてくださったり、小学生同士でクイズを楽しんでくれたり。


 
{71EFACE8-86A0-4ADB-84CE-AB5D79E2A9E5}

 

「港区は津波がくるからしっかり教えてもらい~」と小学生の男子4人組を引率していたママさんがおっしゃってくださいました。

 

その通り!

 

だから小学生のお子さんに聞いてもらえたことがとてもうれしかったです。

 

みんな熱心に聞いてくれたり質問してくれましたよ(^-^)

小学生になると子ども同士での行動も多くなります。

 

・一人でエレベーターに乗る

・お留守番する

・公園で遊ぶ

 

などの場面でも慌てず行動できる子どもに育ってほしいと願っています。

 

 

{CE7276A6-52E2-4A03-9B62-A5306B655917}