今日は月に一度のまりもこスペイルームの日。
モコ先生を含む獣医の先生3名とお手伝いスタッフ2名で本日は22匹の猫の手術をしています。
私とS師匠は事務作業のボランティアをしました。




浜松からやって来たおでんチーム6匹の不妊去勢手術もして頂きました。
無事終了し、女の子はまだぼんやりしてるので安静にさせてます。

譲渡後に繁殖させないためにオペしてから必ずお届けしてますが、この術後のケアって慣れないとオロオロしてしまうので私達がやってからお届けするのがいいと毎回思います。

 


今日は15:00過ぎに全ての猫の手術が終わってみんなでランチタイム。
ご近所のマダムからお弁当や葡萄、お味噌汁の差し入れやボラさんからも差し入れがあって豪華なお昼になりました。ごちそうさまでした!


そしてそして


今朝、まりもこの前にモコ先生が届けてくれたノネコのゴイチくん。
まだ緊張してますがちゅーるは食べました。
明日のブログでご紹介します。