前のブログにもアップしましたが、今日は通院しました。

朝のお世話が終わってイーコターコとおもちゃで遊んでいたらなんか腹部に昨日までなかった模様があって…良く見たらなかなか大きくて深い炎症がゲロー


すぐに加奈子先生に連絡して通院。
今日はかかりつけの先生が都内にいらっしゃらないので、まりもこでお世話になっている加奈子先生に頼りましたがすぐに診て頂けることになって良かったです。
お腹を一晩で舐め壊してしまった。
なかなかの深さでした。
今まで全く舐めてなかったのに、たぶんケージで退屈だったんだと思います。
処置して貰ってエリザベスカラーを着けて帰宅。


(なに、そのへんなかっこう…)

(なんのこと?)

腹部の術跡は気になったわりにその首周りのくそデカカラーは全く気にならない様子のターコ。
脱ごうともせずに淡々と遊んでます。
イーコも姉妹の首周りの変な存在を全く気にせず遊んでいて、この2匹おとなしいと思っていたけど、単純にのんきなのかもと思いました。


イーコはイーコで前の晩に耳の中が汚れていて掃除したらかさぶた取ってしまって流血…長期休みにドキドキすることが続きましたが大丈夫そうなので週末の譲渡会には参加予定です。



イーコターコ、まだ1週間くらいしか生活していないのでなんとも言えないのだけど、穏やかで比較的静かな姉妹です。
全然ドタドタ走らない、砂も飛び散らず抜き足差し足でトイレから出入りする。
多頭の現場で生まれたのかなぁ。
人慣れはしていて甘えん坊だけどビビりで慎重です。



人や場所を静かに観察して、大丈夫と思ってから動いたり甘えたりする姉妹です。
早く心から安心させてあげたいと思っています。
性格的にイーコの方がやや甘えん坊、ターコの方が活発なように見えますが、まだ遠慮してるようにも見えるので本来の性格は分かりません。
でも2匹すごく仲良しなので、出来れば姉妹で譲渡したいと思っています。
譲渡会に参加しますがお見合いも可能です。

生後2ヶ月くらいの姉妹
エイズ白血病陰性です



次回の本気の譲渡会は8/18(日)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。