連日のアイスチームネタです。



お母さん猫がエイズ陽性で簡易検査では全員エイズ陽性判定が出ていたアイスチーム4匹ですが、先日の避妊去勢手術時にPCR検査をした所、4匹全員が陰性との結果が出ました。


ということで、不明となっていたエイズの部分が陰性となり、エイズ白血病陰性となりました。


これは簡易検査のキットではウイルスへの抗体の有無で陰性陽性を判定しているのですが、子猫がまだ小さいとお母さん猫からの移行抗体に反応してしまってだいたい陽性判定が出てしまうからなのです。
移行抗体は徐々に消えるので簡易検査でも2~3回やるうちに陰性になったりします。
今回お願いした外部検査は抗体ではなくウイルスそのものの有無を検査しているので移行抗体の影響を受けないのです。(素人の理解です。間違っていたらすみません)

なら最初から外部検査でやれば?と思われると思いますが血液取る量も多いし、そもそもすごく高いので全員にやるのは無理なのですね驚き


私のスタンスはエイズ陽性でもいいか。
と思って今回お引き受けしたので、やらないでも良い検査なのですが、エイズ陽性のお母さん猫からの垂直感染はそんなに多くないと業界内で聞いていて、カトラリーチームもお母さんエイズ陽性で子猫全員陰性だったので、もしかしたらアイスチームもかな?と興味があり検査してみました。


なので陰性だった、良かった!
みたいな気持ちではないのでおめでとうと言われるとエイズ陽性オヤジ猫好きな私としてはいささか不本意ではあります。めんどくさい女ですみません。


とはいえ、陰性だと譲渡の幅は広がりますし、陰性に越したことないので良かったでも良いのかもしれません。複雑だわ、なにこのザワザワ昇天







陰性だろうと陽性だろうとかわいい事には変わらないアイスチーム
MOWくんがしばらく譲渡見送りになったのでぱぴこちゃん、爽くん、ぴのくんの3匹が参加しますよ~!





次回の本気の譲渡会は6/26(水)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。