正式譲渡のご報告お次は

(オレです)

誰なの??


(だから俺です)

そうです、小三郎です!


(なんやワレ~)

↑我が家にやって来た日の小三郎
とても同一ニャン物とは思えない滝汗滝汗

小三郎をお迎え頂いた里親さんご夫婦は何匹も猫を飼ってきたベテラン猫飼い主さんです。
これまではペットショップなどで純血の猫をお迎えしてきたのですが、今回は保護猫をということで遠方より本気の譲渡会に来てくれました。
当初は違う猫お目当てだったのですが、パパさんがずっと小三郎のケージの前にいて、小三郎もパパさんをずっと見てたんです。
小三郎は譲渡会がわりと好きで、気合い満々で自分を売り込む子なのですが、あロックオンしたな、と思いました爆笑


小三郎、とっても個性派で魅力的な猫ですが他の猫と上手くコミュニケーションが取れないとか噛み癖があるとか、ちょっとお腹弱いとか注意事項がいくつかあり、しっかりご説明してからのトライアルになります。



そしてお届けしトライアルスタート
新しい環境に固まる小三郎



まだ緊張してます。
ごはんは食べているけどオシッコをしません。
成猫のトライアルはオシッコしないのが多いです。

夜泣きもせず、ごはん食べて水も飲んでいるのにオシッコが出せない。

ケージ周りを段ボールで囲ったりウエットフードをあげて貰ったりマッサージしたりしてくださいとアドバイス。




新しく大きなトイレを買おうとかトイレに連れていって砂かきの練習したりとLINEであれこれ相談している最中にオシッコ出た~~‼️
グループLINEでワッショイばんざい、おめでとうと大盛り上がりしました。


最初から小三郎の事をよく観察してくれて、小三郎の繊細で慎重な性格も理解してくれました。
ワイルドだけど繊細、それが小三郎なのです。

前もって注意していた不意打ちパンチやガブガブもくらったようで「これか!wと嬉しくなっちゃいました」と里親さん談
ポジティブで心が広い里親さんなんです爆笑


夜泣きはほとんどなかった小三郎
うちにいる時はかなりのギャン泣きしていましたが、人といる時間が格段に増えて要求泣きする必要がないって分かったんだね。

ソファーやベッドで寝るのが好きだった小三郎。
ソファーもベッドも人と一緒に使えるのは嬉しいね照れ


最初はママさんと仲良くなり、パパさんには数日モジモジしていましたが、我が家でも最初は私と仲良くなって、その後は長男が大好きになったのでじきにパパとも仲良くなるでしょう。
案の定、どんどん仲良くなりました。

写真はパパに寄り添って寝ている小三郎。


トライアル5日目、毛づやよくなった??



ごはん食べてお水飲んで💩出てオシッコが出せたら100点満点なのがトライアル
かわいいはオマケ
それにしてもかわいい!




我が家で人慣れ訓練している時の小三郎
この後、激烈に体調を壊して生死の境を彷徨うのですが、写真見るとすごく怖くて不安で緊張していたんだろうなって思いますよねえーん



トライアル後半はひたすら可愛くて愛おしい小三郎の写真を送って頂きました。


こんなにも柔らかな表情をしている小三郎。
気持ちが顔に出やすい子なのでこの写真だけで、お二人を信頼しているのが分かります。
ベッドで寄り添いながら寝て、寝てるパパの枕元にオモチャをくわえてそっと置くそうです。
私や長男は寝てる所を文字通り叩き起こされていたのでずいぶん丸くなったようですニコニコ


トライアルの結果はもちろん正式譲渡です。
小三郎はモス三郎、モスくんになりました。


そしてそして



モスくん最新の写真に我が家一同
「誰やね~ん指差し
どんどん若返りかわいくなってるモス三郎くん、本当にこのおうちにお迎え頂いて良かったね。

我が家では来てすぐに体調を崩し、本当に死んでしまうと思って泣きながら看病しました。
生きてくれれば、生き延びてさえくれたら必ず最高の里親さんを見つけるから、必ず幸せになれるから、どうかどうか死なないで欲しいと何回もお願いして必死に看病しました。
この日を迎えられて本当に良かった。
まず生きないと幸せになるチャンスがないんです。

奄美大島のノネコだった小三郎
エイズ陽性の推定5歳の男の子としてやって来ました。
エイズ陽性の若くないオス猫の譲渡は、子猫ほどのスピードでは出来ません。
でも譲渡は出来ます。
小三郎も3ヶ月で里親さんにお迎え頂きました。
必ず譲渡します。
時間少しかければ必ず譲渡出来るんです。

だけど奄美大島のノネコは捕獲後1週間で引き取り手が決まらなかったら殺処分されることになっています。
昨日と今日の2日で13匹のノネコが捕獲されました。ボランティアは子猫シーズンでケージが空いてないこの時期、この1週間という規定がとても重くしんどいです。
ノネコ達を幸せにするために、もう少し協力し合えたらいいのになと思います。
処分されたら終わりです。
逆にボランティアの所に繋いで貰えたら必ず幸せになれるんです。


死のピンチを二回乗り越えて小三郎はモス三郎になり幸せになりました。
全てのノネコに生きるチャンスが与えられるように、引き続き私は譲渡会を開催し続けます!




次回の本気の譲渡会は6/9(日)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。