皆さまこんにちは!
先ほどInstagramで

WASAO さんInstagram


WASAO CATルームの代表杉田さんよりお知らせがありました。






WASAO さんがうちの譲渡会に初めて猫ちゃんをエントリーしたのか確か1年前で、昨年後半からはコンスタントに参加してくれるようになりました。
WASAO さんは子猫はあまり保護しなくて、成猫、老猫、慣れてない猫、エイズ陽性猫などけっこう譲渡へのハードルがある子を引き受けてくれるんです。
ケアもしっかりされていてみんな幸せな保護猫です。
設立の経緯なとはこちらにあります↓



社会的使命感を持って緊急に立ち上げ設立されたWASAO CATルームが、5年の時間をかけそのあり方を変えることになりました。

ケアが必要な子も多い中の運営は大変だったと思います。
本気の譲渡会も当初は私の個人的な支出でやっていましたが、持続可能性を考えてご寄付を募りながらのスタイルに変えました。
月に数回の開催ですらそうなのでひとつの場所を維持運営するご苦労は計り知れなかったと思います。



譲渡会で何匹もの子に素晴らしい里親さんと出会えた事が、この決断のきっかけになったのではないかと思います。
形は変わりますが、杉田さんのカッコいい信念と猫への献身はそのまま変わりませんので、きっとそんな想いを引き継ぎたいと思った方が本気の譲渡会に来てくれるのではないかと思います。

WASAO っ子にご寄付やフードを直接渡したい方は譲渡会の日に来て頂ければお渡し出来ますし、7月14日までは不定期ですがオープンしていますのでそちらにご来場ください!



本気の譲渡会は色んなタイプのボランティアさんがいて、私と似たようなタイプの方もいれば違うタイプの方もいます。
うちはそれぞれのボランティアで違うスタンスを持つ事を前提にしている、譲渡会開催時のみ集う烏合の衆集団です。
勉強にもなるし刺激にもなるし、憧れや励みにもなります。

「保護猫団体の人」でひとくくりにされがちですが、本当に色んな方がいますので、過去にあまり合わない保護猫ボランティアと会って苦手意識がついてしまった人も気を取り直して違うタイプの方にコミットして貰えたらいいと思います。
ブログとかSNSはある程度スタンスなどが分かるのでいいですね!
ボランティアなんて誰でも関係ない、猫で決める!と思う方が大半だと思いますが爆笑

次回譲渡会もWASAOさんの猫は参加します!
ニャンこまは参加出来る猫がいないので参加しませんにっこり




次回の本気の譲渡会は5/19(日)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。