もうすぐ6月ですけど、今年のここまでの正式譲渡数は25かな。
数匹ずつしか預かっていないわりにはけっこうハイペースです。
しかもほとんど成猫サイズなので順調だと思います。

今日の正式譲渡のご報告はイヴちゃんです。
ものすごい美少女系三毛猫ちゃんで、昨年6月捕獲され、茨城では里親さんが決まらず年を越してしまったのですが、ニャンこまメンバーになり最初の譲渡会でお申し込みゲット!
しかも複数お申し込みを頂きました。

イヴちゃんは人慣れが完璧ではありませんでした。
慣れてないわけでもなく、仲良くしたさそうに離れたケージの角っこに身体こすりつけてクネクネしたり、私の背中に通りすぎがてら体当たりしたりと、分かりやすく仲良くなりたいオーラは出していたのですが、他の子がグイグイくるので遠慮するのか完全には打ち解けてない感じでした。
かなりグイグイ撫でさせてくれてフレンドリーな日とよそよそしい日のムラもけっこうあって、そんなイヴちゃんの気まぐれを許して翻弄されて楽しんでくれる人がいいなぁと思っていました。


譲渡会で里親さんが言った
「下僕になりたい」
という言葉にピンと来てトライアルをお願いしました。

私の三毛猫さんの勝手なイメージは気高いプリンセスなので、癒されたいとか先住さんの遊び相手になって欲しいみたいな役割を期待される存在というより、そこに存在するだけで十分です~泣くうさぎみたいなモチベーションの方を求めていました。



というわけでイヴちゃんトライアルスタート



臆病な子なので引きこもること前提にしっかりご準備頂きました。
夜泣きは相当したようですが、ごはんも食べて排泄も出来ています。



こんな風にどれくらい食べたかもしっかりご報告頂きました。
里親さんは先代さん含めて一匹を溺愛したい派なので、とにかく気合いがすごいです。

お届け翌日にはケージ内で撫でられてゴロゴロしていて、シャーも出てはいますがとても順調です。




トイレ掃除の間にちょっと探検


ブラッシングするとリラックスするようですが、まだ生活音に慣れてなくてドキドキしちゃうイヴちゃん。
うちも猫部屋だし、茨城でもおそらくケージ暮らしだったので、色んな物音が珍しかったりします。



とにかくあらゆる角度から撮影された写真が送られてくるトライアル
下僕になりたいという言葉に偽りなしです。



口の中までブラッシングされたいタイプ?





オモチャや取り付け型の水皿など必要なものもすぐに買い足してもらっています






ケージの上に登ったり、オモチャで沢山遊んだり活発なイヴちゃんにびっくりの里親さんご家族
実は先代さんは保護団体からお迎えした成猫さんだったのですが、とてもおとなしい猫さんだったんです。
お迎えして10ヶ月で亡くなりました。
FIPが分かった時には治療が間に合わず…恐らくドライタイプだったんだと思います。
FIPは診断にたどり着くのがまだまだ難しい病気です。


活発なお転婆イヴちゃんに翻弄されながらも、元気に走り回れる姿が当たり前じゃないと分かっているからこその喜びを文章のあちこちから感じる毎日のご報告です。




この写真は息子さんが撮影したもの。

イヴちゃんの隠れスポットらしき場所での写真です。




私のトライアルはLINEでやり取りをするのですが、必要に応じてグループLINEを作ってもらっています。
イヴちゃんのトライアルは家族4人全員参加のグループLINEです。
主なご報告はママですが、パパも娘さんも息子さんもみんなでトライアルに参加してくれています。



これは娘さんが送ってくれた写真ですね。
人慣れも場所慣れも想定よりずっと順調に進んでひたすら可愛がられ愛でられるトライアルはあっという間に終了。
もちろん正式譲渡です。
名前はもなちゃんになりました。
名前も最初から決めてくれていて、並々ならぬ気合いでお迎えしてくれていたので、届けた瞬間に正式譲渡は決まったようなものですが、それでも嬉しいのがこの瞬間爆笑







トライアル終了後も沢山お写真やご報告頂いています。
気高きプリンセス設定でお届けしたもなちゃんですが、よく食べよく遊び、健康的で活発過ぎて体育会系美少女という設定に変わりました。
しかも沢山食べるので相撲部女子になるのではないかと爆笑
里親さんちで本来のキャラクターを出せるようになったもなちゃん。




家族全員から溢れんばかりの愛情を貰っています。
捕獲されてから10ヶ月のシェルター暮らしを経ての幸せゲットでした。
先代さんは2年近くの長いシェルター暮らしを経て、このおうちにやってきました。
これからどんどん幸せになる、してあげたいと思っていた矢先の難病の発症で天国へ。
このご家族の元から天国に行けたのは良かったと私は思いますが、それでも悔しかっただろうし渡したかった愛情の行く先がなくなってしまって困惑されたと思います。
悲しみがまだまだ癒えぬ中、もなちゃんをお迎えしてくれたのは、「もっと早くお迎えしてあげれば良かった」という先代さんへの気持ちもあったのだと思います。
ニャンこま滞在はたったの16日でした。

もなちゃん、相撲部女子でもレスラー女子でもいいのでずっと元気で長生きするんだよ。
卒業おめでとう!



次回の本気の譲渡会は6/2(日)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。