正式譲渡のご報告、お次はキハチくんです。
キハチくんは人慣れ抜群で愛嬌たっぷりの男の子ですが、猫とのコミュニケーションがあまり上手ではないので、ひとりっこが良いのかなと思っていた猫さんでした。


人気はありましたが、どの方も先住猫さんがいらっしゃる方で難しいだろうなとなかなかトライアルに進めなかったのです。

里親さんは昔ご親族が飼っていた猫がはちわれちゃんだったことでハチワレ猫をお探ししていた方で猫を飼うのが初めての方。
キハチくんは初めてでも飼いやすい子ですし、他に猫がいない環境なのでぴったりでした。



ケージなど必要なものは既に買いそろえてありました。
猫と暮らすためにペット飼育可のマンションに引っ越してケージから何から何まで揃えてから譲渡会に来てくれたのです。
ですので可能な限りの早さでキハチくんお届け!
里親さん、ニコニコでお迎えしてくれました。


この写真はお届けしたすぐ後の写真
もうケージには入らないかもしれない爆笑


そして夜泣きも全くせず早朝から里親さんと遊ぶキハチくん
譲渡会でふれあいした時に思って、里親さん自身もおっしゃっていたのですが、キハチくんと里親さん雰囲気が似てるのです。
猫と人間なので似てるって変なのですが、愛嬌があって人なつこくて、見た目クールでスタイル良くてカッコいいんですね。
性格も見た目も雰囲気が似てて相性が良いんだなと思いました。





特に何も問題が起きずトライアルは進みます
皮膚トラブルがあり投薬をお願いしていましたが、それもバッチリニコニコ


唯一変化があったのはかなり食べるようになったこと。
スタイル抜群のキハチくんですが、ずんぐりする日も来るかもしれない。
子猫用フードお持たせしたのですが、里親さんにお願いして次は成猫フードにして貰いました。


トライアルのご報告はかわいい写真撮れました報告になっていく。
それくらい順調照れ
何がどうなったらこうなるんだろう爆笑



数日で一回り大きくなった気がするキハチくん。
キハチくんは、猫とけっこう喧嘩しちゃう子で、キハチ親分と言われていたのですがこうして人間しかいない生活しているとストレスがなくて穏やかな顔になるもんだなと思います。
一匹じゃ可哀想っていう人もいますが、猫も個性があって一匹がいい子もいるんです。
うずまき君とはうまく行っていたので相性によっては2匹もいけると思いましたが、少なくとも多頭は向いてない子なんですよね。



里親さんより
「トライアルはもう終了して、正式に飼い主になりたいと思いますが、宜しいでしょうか?🙏
とても相性が良くてもう離れることができません笑」

とのお言葉を頂きました。
もちろんです!
素敵なプロポーズの言葉だね、キハチくん正式譲渡おめでとう!




「この1週間現実的に自分がちゃんと責任もってキハチくんのこと幸せにさせることができるか考えていました!
その結果、特に懸念するところはなさそうなので、一緒にずっといられると思います!」

すごく真面目な方で準備もバッチリして譲渡会に来てくれた里親さん。
トライアルの間もうまく行ってても真剣に考えて答えを出してくれました。

新しい名前はハチオレくんです。

今回もぴったりなおうちに行く事が出来ました。


さあ、明日は譲渡会!
ニャンこまは出る猫いないのですが沢山の出会いをお手伝いしますぞ~‼️





次回の本気の譲渡会は5/19(日)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。