こんばんは!

だいぶ渋滞中の正式譲渡のご報告、お次ははなまるくんです。


はなまるくんと里親さんの出会いは譲渡会
平日の譲渡会で、そんなに猫も人もいなかった回でした。

先代猫さんを亡くしまだ気持ちの整理が出来ていないため、猫をお迎えするというよりは、まずは譲渡会に、という感じでご来場くださいました。
はなまるくんは写真のようにベッドには決して入らずずっと立っていて、「はなまるくん、ヤル気満々だね」と他のボランティアさんとお話していたのですが、里親さんを見ると大きな声でニャーニャー泣き、手を出したりして大アピールを始めましたびっくり
里親さんが他の猫を見ようものならさらに大きな声で泣いてオレ以外を見るな~!と言っているようで、さすがの里親さんも気になってずっと悩まれていて、最後まで決められずアンケートだけ書いて後日お返事を頂くということでその日はお帰りになりました。




里親さんが帰られた後、もう譲渡会は終わったとばかりにベッドで寝てアピールをやめたはなまるくん。
はなまるくんはこの方が気に入ったんだなぁと思い、決めてくれたら嬉しいなと思いました。


しばらく悩まれて、里親さんから頂いたお返事は
「お迎えしたいと思うけれど、また看取ることを考えると結論が出せない」
という事でした。
きっとまだお迎えするタイミングではなかったと思いますが、また気持ちが固まって猫をお迎えしたいと思ったら譲渡会に来てくださいとお返事をお伝えしてやり取りは終了。
はなまるくんは次の譲渡会に出ることになりました。


そして次の譲渡会は最初からやる気がなく寝てばかりのはなまるくん。
お申し込みもなく、このまま今日は終わるかな?と思っていたら、最後の最後で今からはなまるくんを見に行きたいとご連絡を頂きましたびっくり


終了間際に妹さんとご一緒に来てくれた里親さん。
もうその時には迷いはなくて、はなまるくんをお迎えしたいと言ってくださいましたえーん


猫は里親さんを選べないので、私がしっかり見極めないとと思って譲渡会に参加していますが、実際猫が選ぶ事もあって、はなまるくんの場合は明確にかなり必死に里親さんを選んでいたので、願いが叶ったような、恋が実ったようなそんなハッピーエンドを見た気持ちになりました。





そしてお届け
夜のお届けでした。
お部屋に話すと興奮してあちこち探検していたはなまるくん。
うちは猫部屋だし、一軒家を上に下に自由に走り回れるってもしかしたら初めてだったかもしれません。



ごはんも水もちゃんと取れて、人慣れも問題なし、疲れたらケージに戻ってやすむお利口さんです照れ



心配していた夜泣きもあまりなく
一族で暮らしていたので初めてのひとりっこ生活、どうなるのか心配でしたが滑り出しは順調ですウインク



壁にスプレーをするという我が家ではなかったトラブルもありやや焦りましたが先代さんの匂いが残っている場所だったようです。
お届け直後はお漏らししたりと失敗しちゃうことがある子もいます。
興奮というか緊張しているんでしょうね。


トライアルは順調で、少しずつ興奮も収まりリラックスしているはなまるくん。



どんどんかわいくなるはなまるくん。



里親さんの手にじゃれたり足元に絡んだり、ゴロゴロいうのに抱っこを嫌がりなんとなくまだ遠慮もあるトライアル中盤


こんな風に聞いてないふりをしてそば耳を立てるはなまるくん。


トイレの失敗もなく、ごはんもしっかり食べて生活面では何も心配なく


将来のために歯の事や腸内環境のためにサプリメントなどもご用意頂きました。




近くにいるけど、ほんの少しの距離がまだあり、先代さんがお膝に乗ったり抱っこ出来たりする猫さんだったのでその距離をもう少し縮めたい里親さん。
少しトライアルを延長して様子を見てみます。



そしてついに!
はなまるくん、お膝に乗りました目がハート
とうとう認められましたって里親さんは仰っていましたが、はなまるくんは出会った時から里親さんを選んでいたので、はなまるくんもやっと膝に乗れたって思っていたのかも。
とても頭のいい子なので、遠慮とか気恥ずかしさが見えないバリアになってモジモジしていたんでしょうね。

というわけで、トライアルは正式譲渡になりました。 はなまるくんの名前はそのままはなまるくんです。



(おれ頑張ったー)

頑張ったのは里親さん姉妹と思うぞ指差し

この後お腹の虫が出たりとご迷惑おかけしてしまったのですが、それもきっちりご対応頂きました。
愛知勢の駆虫、過去イチ難しかった悲しい


そしてはなまるくんのひとりっこライフは突然終わり


弟がやって来た❗
お知り合い経由で託された2ヶ月弱の男の子です。
猫風邪により結膜炎で通院、隔離をして




ご対面!
なかなかやんちゃそうな子で、華麗なるやんのかステップをキメてましたが、はなまるくん余裕の態度で遊んであげてました。
キハチ親分とムキになってどつき合いしてたのはなんだったのかよだれ


弟がびちゃびちゃになるほどグルーミングしてあげるはなまる兄さん
はなまるくんだけの家族がどんどん出来て良かったね!


まだ先代猫さんを亡くした喪失感や悲しさが残るなか譲渡会に来て頂き、なかばはなまるくんの熱烈プロポーズに押しきられるようにトライアルとなり、きっと戸惑いもあったと思います。
譲渡会の最後に、他の人の所に行って欲しくないと飛び込んで来てくださった時、本当に嬉しかったです。
あのタイミングじゃないと決められないって事ってあると思っていて、平日に譲渡会やったのも、また翌週に譲渡会やったのも、この出会いに繋がったと思うと私は嬉しい泣くうさぎ






はなまるくん、弟くんと一緒に長生きするんだよ!




次回の本気の譲渡会は5/19(日)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。