盛大な釣りタイトルですみません
嘘です
嘘なのですが半分本当のような…



うちのサロンの玄関に貼られたこのポスター



三日月とネコ
という映画の撮影をサロンでしました。






猫を新たに譲渡会でお迎えするシーンがあり、本気の譲渡会のセットを使ってサロンで撮影したのです。

譲渡会主催者を演じる川上麻衣子さんはご自身も保護猫ボランティアをされているガチの活動者さんですね。
設定もレンタルスペースを使って譲渡会をしている、という設定になっていてまさに本気の譲渡会です。


撮影の前のロケハンで譲渡の流れなどの質問が監督さんや脚本家の方からあり、それが反映されての譲渡会シーンになっていました。




主演は
安達祐実さん、倉科カナさん、渡邊圭祐さん

譲渡会シーンの撮影のために我が家の保護猫とご近所ボラさんの猫がエキストラ出演しました。
1日付き合ってくれたボランティアさん達、あの日は本当にありがとうございます、


いつもの譲渡会さながらだったので中には本気で猫のお迎えを検討するスタッフの方もいました。
私達ももしかしたら出演するかも?ということでお揃いのシャツ着て待機していましたが全く出番はなかった笑い泣き



同じシーンを何回も撮影するので合間合間に猫の様子をボランティアがチェックするのですが出演者さん、特に安達祐実さんとはけっこう長くお話しました。
ご親族が飼ってる慣れてない猫のお世話の方法を質問してきて、積極的に話しかけてくれたのがびっくりで嬉しかったです。
妖精さんみたいにかわいかったニコニコ
倉科カナさんも保護猫のお迎えを検討したことがあるとのことで猫を見る目がマジでした。



この譲渡会シーンで見える玄関が



ここですね~



試写会の日が譲渡会で伺うことが出来ずまだ見てないのですが家族で行こうと思います。
保護猫って何?譲渡会ってどんなところ?って方もまだまだ多いので、こういう風に猫のお迎えの設定をあえて保護猫にしてくれて譲渡会シーンから掘り下げて扱ってくれた事がありがたかったです。


この映画の関連会社の会長さんが実はノネコの里親さん、役員の方がうちの卒業生2匹の里親さんというご縁での撮影でした。
うちのサロンはワケあって映画撮影の予約はNGにしているのでたぶん最初で最後の映画ロケ
貴重な経験をさせて頂きました。

5/24からロードショーです。



次回の本気の譲渡会は5/5(日)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉

皆さまのご来場お待ちしております。