こんばんは!
本日の正式譲渡のご報告はアダムくんです。





里親さんは本気の譲渡会の参加ボランティアさんのご親族の方で、そのボランティアさんの猫を見に本気の譲渡会に来てくださいました。
そこで気に入ってくれたのがアダム、ではなく



(俺だ)

ノネコの小三郎でした。
息子さんと小三郎の間になにやら友情のようなものが芽生えて気になって仕方がない里親さん親子。

しかし、小三郎は喧嘩大好きなエイズ陽性オヤジで、先住さんがいるおうちにはたぶんというか絶対に無理なんです。
部屋を分けてなんとか飼えないか、やめた方がいいのか決断がつかずとりあえずアンケートを記入し、ふとアダムくんの存在に気がつく。

アダムは兄妹ではないイヴちゃんとも仲良くして、ジュリエットが卒業して荒れたロミオの横四方固めを受けながらもじっと耐え抜いた脅威の猫コミュニケーション能力の持ち主です。
おとなしい先住さんともきっと仲良くなります。

アダムと小三郎のどちらにするか、すごく悩んでくださり、翌日出た答えはアダムくんのトライアル
小三郎は仲良しになった男の子が本当に好きそうでしたが、結果ではなく小三郎を気に入って最後まで候補に入れてくれたことが嬉しかったです。



そんなわけでトライアルへ。
イヴちゃんロスとロミオからのうざ絡みで食欲が落ちたりしていたアダムくん、念のため病院に行き大丈夫との診察を頂いての出発です。

やはり初日はごはんはあまり食べなかったのですが、おやつは食べたので一安心照れ
トライアルはごはんは1週間分お持ちするのですが、良く食べるおやつがあればそれもお持ちします。
警戒心が強い時は食べ慣れたものの方が食べれますからね。



先住のお兄ちゃんはアダムくんを見てシャーしていたそうですが、アダムは鳴かなかったそうです。
さすがですウインク
でも里親さんが部屋から離れるとギャン泣きしたそうです。
猫より人に甘えるタイプですね。


2日目夜
まだ食べる量は少ないですが💩が出ました。
トライアルの時、うんちがなかなか出ない事はよくあります。食べる量が極端に減るので当然ですね。
おしっこが出ないのは早い段階で通院して貰います。

気持ち良さそうに寝ているのはお渡ししていた毛布です。 
ご支援物資で頂いた毛布やマットは一匹で譲渡する場合持たせることが多いです。
匂いのついてるものがひとつでもあると安心します。




3日目
初めてのお留守番もきちんと出来ました。
ごはんも少しずつ食べる量が増えています。




4日目
ごはんしっかり食べれるようになりました。
和室を使わせて貰っていて、そこでフリーにしてよく遊んで貰っています。
アダムくんの短足ぶりが良く分かるナイスショット❗
顔が大きくて足が短いんですニヤリ


5日目
お兄ちゃんとケージごしにニャーニャー
アダムくんは遊びたそうにしているそうです。





お部屋にお気に入りの場所が出来たり


オモチャで遊んで楽しすぎてついシャーしちゃったり


お外の様子を警戒したり
どんどんこのおうちの子になっていくアダムくん


人間のお兄ちゃんとはすぐに仲良くなれましたが、猫のお兄ちゃんとは少しずつ仲良くなります。
もうシャーもなくなって手でちょっかい出して来たりするそうです。

ここまで来たらあとは時間の問題で仲良くなります。

そしてここでトライアルはおしまいになり、正式譲渡になりました。
1週間で仲良くなるのは珍しいけど、大丈夫そうという見込みがあればそこで判断も出来ます。

猫も人も大好きなアダムくん。
仲良しのお兄ちゃん2人と猫のお兄ちゃんが出来ました。
思う存分甘えて遊べる末っ子弟ライフの始まりです。

まだらくんアダムくんのInstagram




名前はアダムのまんま
正式譲渡のあとのまだらお兄ちゃんとアダムくんの様子はInstagramでお楽しみください!
正式譲渡のあと、程なくして仲良しになりました爆笑