こんばんは。
昨日はモノトーン軍団のみかんちゃんとたんじろうをお届けしてきました。
西村さんち白黒多くない?って言われるけど、そうなんです。
うちはモノトーン猫が良く来ると思います。
もうすぐ丸7年で400匹近く保護してるけど白猫は1匹だけです。

今日はそんなモノトーン猫、あららちゃんの正式譲渡のご報告です。




あららちゃんがうちにいたのはたった10日
譲渡会にデビューする前にトライアルが決まってすぐにお届けしました。

里親さんは譲渡会に足繁く通って頂いていたお近くの親子さんで、2人の意見がなかなか合わずお申し込みには至っていなかったのですが、猫をお迎えする気はかなり高く、譲渡会に通いつつグッズを先にご用意されていつでもお迎えOKの状態になっていました。


猫をお迎えしたい欲が高まり過ぎたその時、私に見せられたのがあららちゃん
これまで悩んでいた猫とは毛色も大きさも違うのですが、こういうタイミングもご縁なのだと思います。


譲渡会終わって数日でお届け完了
あららちゃんを選んで頂いた決め手のひとつに、人慣れも場所慣れもすぐに出来て、物怖じしないメンタルの強さがあるのですが、やはりお届けしてすぐにこのリラックスポーズ

さすがに少し食欲は落ちていましたが、初めて猫を飼う方にはあららちゃんはぴったりだと思います。


さっそく首輪をつけて貰ったあららちゃん
まだ子猫なのでおうちを走り回り目に入る全てがおもちゃになります。

我が家だとケージの中にいたことが多かったので、遊び盛りの子猫が一日中自由に動ける環境にお届け出来た事が嬉しいです。


お子さんがいらっしゃると、無限に遊んでくれるので子猫は嬉しい。
お子さんとも譲渡会で何度も話したので、あららちゃんの無邪気さにおいおい~って言いながらずっと付き合ってくれているんだろうなと様子が目に浮かびます。


パパさんは写真担当かな?


特に何一つ問題なくトライアルは正式譲渡へ
譲渡会に何回も来て頂いていたので呆気なく感じるほどに順調な譲渡でした。

よく、何度も譲渡会に来てご迷惑じゃないですか?と聞かれるのですが、迷惑なわけないです。
20年一緒に過ごすかもしれない家族なので思う存分悩んで決めて欲しいです。
あららちゃんの里親さんは譲渡会に楽しいからまた来ますって言ってくれました。
何回かいらっしゃると記憶力に不安のある私も覚えますから、気さくにお話出来るので会話も弾んで私も楽しいです☺️


あららちゃんの新しい名前はあららちゃん
あらちゃんにそっくりだからあららちゃんってつけた名前がまさか生涯の名前になるとは爆笑


小さくて小回りのきくお転婆娘あららちゃん
後から来て同室の先輩方をごぼう抜きしてさっさと卒業していきました。
あららちゃん、幸せに長生きするんだよ、卒業おめでとう!

ご支援のお願い


ほしいものリスト


猫砂、カリカリなどの在庫がほぼゼロになりましたのでリストを貼らせていただきました。

無理のない範囲でのご支援をお願いいたします。


フードはロイヤルカナンキトンとロイヤルカナンインドアキャットを中心に使っていたのですが、Amazonで適切な業者の取り扱いがないのと、価格の点も考えてピュリナワンへの切り替えを考えています。

ただ、ロイヤルカナンのキトンとインドアキャットの方がお腹が安定する子もいてそちらも併用したいとも思います。


Amazonほしいものリスト内のものを含めてロイヤルカナンキトンやインドアキャットを直接自宅に送付して下さるかたは下記メールにご連絡頂けましたら送付先などをお伝えしています。

楽天や近くのショップの方が安く買えるという場合も直接送ってください。


今回ご支援をお願いしているフードや物品は全てニャンこまルームの保護猫のみに使用します。

フード支援のおかげで沢山の猫達を保護する事が出来ています。

いつもありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。