こんばんは。

昨日は5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。
昨年末から気ぜわしくて全然自分のメンテナンスが出来てなかったです。


ノネコがいる猫カフェのオーナー服部さんがやってる美容室です。
うちからは往復3時間かかるため、カット、カラー、まつ毛、ネイルやるとトータル8時間かかります。
そのため後回しになって5ヶ月ぶりになったのだけど気分転換になるのでもっとちゃんと自分のメンテナンスをしなければ。

実は何ヵ月も前から円形脱毛症の症状に悩まされていて、どんどん広がるのでいよいよ焦っています。
ハゲじゃ死なないの合言葉で猫真菌と闘って来た私ですが、気になるものです。

原因はおそらく栗っ子達を亡くした事で、その事じたいはふっ切れてはいるけど、猫の体調不良に対してものすごいナイーブになっています。
このまま無理して活動したらつるっぱげになりそうなので、しばらくは体調の安定している大きな子を中心に少数の預かりを続けます。

かといって猫のために貢献したい気持ちは人一倍あるつもりです。



預かりという形ではなく、譲渡会開催やイベント開催を通じて猫の里親さんを増やして、仲間のボランティアみんなの保護数をアップすることで、救える命を増やしたいって思っています。

3/30のイベントの告知↓


🐈🐈イベントのお知らせ🐈🐈

本気の譲渡会会場で開催される、
3/30(土)目黒区駒場町会の主催イベントの告知です。

第1部は獣医師の箱崎先生の講演「保護猫の迎え方」

保護猫を迎えるにあたっての事前学習のような感じです。
保護猫とはどんな猫か、自分の生活習慣から飼うならどんな猫か、お迎えの準備についてなどをお話しします!

保護猫をお迎えしたいけれど、分からない事や聞きたいこと、不安もあるのでまずは話を聞いてから譲渡会に行きたい方、ボランティア活動に興味がある方など、どなた様もご参加ください。

第2部は猫好きさんとの雑談会みたいなものです。
お茶やお菓子をご用意しますのでお喋りしに来てくださいね。

次回の譲渡会は3/17


3/27 平日もやります↓



3月は最後まで譲渡会!



色んな形で猫を救う事か出来ます。
最近はボランティアさんの幅が広がって嬉しいです。
これしか出来ないじゃなくて、これなら出来る!って気持ちで一歩前に出てみて下さい。
見える景色が変わります照れ