お次の正式譲渡のご報告はオチくんです。
私は思うところあって正式譲渡のご報告は時間差で書くので、オチくんの卒業はもう1ヶ月以上前のことです。
我が家に来てから卒業するまであっという間だったオチくんでした。





落武者兄弟のオチくんとムシャくん。
性格が対照的で、引っ込み思案なムシャくんに対してグイグイ前に来るオチくん。
仲の良い兄弟でしたが、オチくんが陽気過ぎてムシャくんが後ろに隠れる感じだったので、両方の個性を生かすために離した方がいいと思ってバラバラでの譲渡を目指しました。


先にお声がかかったのがオチくん。
猫を飼うのが初めてのご夫妻で、場所見知り人見知りも全くしなくていつも陽気なオチくんを選んでくれました。

写真はお届けした直後の様子
さっそくソファーで寝ていて緊張の欠片もありません爆笑
こういうタイプはレアですね。
夜泣きもほぼしなくて、排泄もばっちり

翌日はお部屋の探検をして、寝るときはケージに戻って素直に寝るという模範生
パパさんにもすぐに慣れてスリスリしたそうです。


一緒にテレビを見ています爆笑
時折、中に人間が入っているのではないかと思ってましたが、ほんとに人間くさい雰囲気を出す猫なんです。



この後ろに写ってる人形がかわいくて、オチくんに雰囲気似てるなぁとお届けの時に思いました。
かわいいと思ったポイントはきっと同じなんだと思います。


テレビの中を覗き込むオチくん
うちはテレビないので、もしかしたら初めてのテレビかもですね。そりゃ不思議だよね爆笑


夜はしっかりケージで寝ます
箱におさまってるのがかわいいラブ


パパさんとも仲良し
爪切りもさせてくれてソファーで添い寝して、とにかく何も問題がないパーフェクトなトライアル
お届け前に好きなおもちゃや好みの過ごし方など聞いてくれていたり、お留守番中はカメラで見守ってくれたりと、事前準備しっかりとされてのトライアルだったのでオチくんもですが、里親さんも落ち着いていて、それが平和なトライアルに繋がったのだと思います。




トライアルも終盤になると、里親さんのおうちの生活の流れがしっかり頭に入っていて、ごはんを食べて運動して疲れるとケージに入って寝る準備をするそう
賢い子だったのです。(知らなかった)




トライアル中ですが、ソファーで添い寝して、お昼寝も添い寝して、とても数日前にお届けしたとは思えないくつろぎぶり。

トライアルは順調に終了、答えはもちろん正式譲渡
新しい名前はなんとオチくんそのまま!
ふざけてつけた名前でしたが、でも語感はオチくんってぴったりで、落武者のオチではなく、落語のオチって前から言っていたからぴったりで良いかと思いましたニコニコ



初めての不動産
キャットタワーを買って貰いました。
これ、我が家で使っているものと同じです。
良かったね、オチくん!

(極楽ぅ~)

もうこの写真が幸せの全てを物語っている
何も警戒していない、不安も怯えもなんもない
オチくんは幸せの詰まった家庭猫になりました。

里親さんのふんわりした雰囲気もオチくんに似ていて、選んで頂いて本当に良かったなって思う譲渡でした。

オチくん、幸せに長生きするんだよ!
卒業おめでとう!





次回は平日です⚠️
平日は猫も人も少なめなのでご予約なしでも大丈夫ですが、気になる猫がいる場合は確実に会うためにご予約をおすすめします!

次回の本気の譲渡会は3/27(水)13:00~17:00です。
ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで

名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉