昨日は味噌作りワークショップの2回目でした。


前日に渋谷捕獲チームメンバーの打ち上げでかなり飲んでしまい、朝起きれた自分がいまだに信じられない。
2回目なので準備もスムーズで、ご近所のGさんもお手伝いに来てくれたので何とかなりました。


昨日はニャンこまの里親さんが多かったですが、
本気の譲渡会やノネコの里親さん、ボランティアさん、過去イベントに来てくれていた方、里親さんのご家族、味噌作り常連さんなど色んな方が来てくれました。

豆を潰しながら猫愛を語るという変なワークショップですが、これはこれで楽しいと思う。

今年は3月にあと二回やりますが、来年はさらに枠を増やさないといけないかもですね。

3月の分も受付は終了しています。



出来上がり。

この後蓋をして封印したので次に合う時にはお味噌です。

終わったらみんなでお茶タイム
差し入れありがとうございます。
初日に比べて写真少なくてすみません…
箱崎先生がいたので質問に先生が答えてくれるという贅沢タイム




また後日ご案内しますが、また来月に先生の講演とイベントをやりますので皆さまお越しください!


昨日はヘトヘトで、夕飯作る気力もなかったのですが里親さんが焼きビーフン持ってきてくれたりで助かりました。


土曜日はまた飲み会(私のInstagramで告知してます)があり日曜日は譲渡会
人を集めるのは大変な点もあるけれど、リアルで人と会うと化学変化が起きると思っていて、何かのきっかけになったりします。
なので今年は譲渡会やイベントを沢山しようと思っていますニコニコ


ご支援物資ありがとうございます



F.Aさまより
いつもありがとうございます。
沢山頂き大変助かります。
毎週の譲渡会開催お疲れ様ですと労いのメッセージも頂きました。
譲渡会はやればやるほど幸せ猫が増えるので私も出来る限り開催したいと思います!
ごはんはモノトーン軍団や小三郎が頂きます!



Nさまより頂きました。
うちには今乳飲み子がいないので師匠の子猫にあげたいと思います。ありがとうございます。




ほたる君改め海くん、アン改めるうくんのママより頂きました。
いつもありがとうございます。
息子くんの頑張り、私もとっても嬉しかったです!
おめでとう、おめでとう!



とっても大きくなりました。