年末にトライアルに行き年始に譲渡したまぁちゃんの正式譲渡のご報告です…
遅すぎますよね、すみません真顔

まあちゃんはノネコのカトクくん改めとーとくんのおうちに行きました。



とーとくんのパネルです↑
昨年開催されたノネコパネル展にご参加頂き、久しぶりお会いした里親さん。
2匹目を考えているとのことで譲渡会に来て頂きました。

その時はこの子だ!という出会いはなかったのですが、よくよく話を聞いてみると人慣れしてる猫がいいっていう希望にプラスして

お母さん→カトクと同じエイズ陽性の子が良さそう
お子さん→子猫がいい
お父さん→三毛猫って憧れる

って感じのお話を聞けました。
そしてまさにそのニーズを完璧に満たす猫が茨城で待機していたので、うちに来る前からほぼ縁談がまとまっていたのです。

まあちゃんは非常に賢く人懐こい子で、2回目の譲渡会で初めてご家族にあった時も一人一人平等にスリスリしたり膝に乗ったりと愛嬌を振る舞っていて、家族全員のハートをわずか数分で鷲掴みにしていました。


そしてトライアル
初対面の時と同じように人見知りも場所見知りもせず、ご家族みんなに甘えるまあちゃん
ママさんに「甘え方がプロ過ぎてメロメロです」と言われてました。

本当に、オーバーではなくこの子は分け隔てなく上手に甘えるのです。
姉妹のあらちゃんも同じ性格なので遺伝子なのでしょうね。



初日から特に緊張もせず普通に寝てるまあちゃん


遊んで貰ったり


1人で遊んだり、非常にマイペース



一方、とーと兄さんは若干緊張の表情
でも近くにいて気になるみたい


ケージ越しの鼻チュンは初日に済ませていました。
まあちゃんは猫相手にもプロなので、あまりしつこくせずに相手の緊張が緩むのを待ちます。


あくびにすらプロの風格を感じる


少しずつ距離を縮めて


程よい距離感


仲良くなった後くらいから、首に噛みついたり馬乗りになるなどのマウント行動が見られることが多いのですが、とーととまあちゃんもそんな感じでした。
でもまあちゃんもやり返すし、お互い手加減もしてるようなので大丈夫そう。


兄を護衛につけてお昼寝するお姫様👸


もちろん人たらしもぬかりなく



猫も人も全てメロメロにさせてトライアル終了
名前は初日につららちゃんと決めてくれていました。

2023年後半は里親さんへの譲渡が多かったです。
先住さんが卒業生だと性格がだいたい分かるのでトライアルも想像がつくのでやりやすいです。
とーとくんもデニスとかくみん親子などデカ猫大所帯時代でも平和に暮らしていたので絶対大丈夫って安心がありましたニコニコ

とーとくんは穏やかな子なので、陰性の猫でも大丈夫ですよとお伝えしましたが、どうせならエイズ陽性の子って事で選んでくれて、エイズキャリアであることがむしろ決め手になりました。
ご家族それぞれがイメージした通りの妹分をお届け出来て、とっても良い譲渡をしたなと我ながら思いました爆笑

つららちゃん、卒業おめでとう!
とーと兄さんと仲良く長生きするんだよ!





次回の本気の譲渡会は2/18.(日)13:00~17:00です。
今月は平日2/22(木)も開催します。

1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉