1週間で19匹も捕獲されてる奄美のノネコ…。
そのうちの一匹が我が家にやってきましたー照れ
現地でマッチングして下さった方、空港から八王子までのパケボラさん、モコ先生、我が家まで運んでくれたS師匠、ありがとうございます。


ようこそニャンこまルームへ。
慣れてない子なのでネットを開けて自分で出て貰うスタイル。
しかし開いているのに気付かないのか出たくないのかこのまま動かず



どさくさに紛れて私と長男で触ってみた。

(ぬ?)


(ここどこ?)

(誰??)

最近そっくりさんばかり来ていたけど、今度はモフくんそっくりさんだ爆笑


そしてその後コタツ下に移動。
ホットマットも敷いてあるからぬくぬくよ。


長毛茶トラのエイズ陽性の男の子です。
年は4~5歳。
慣れてないし、ビビりなので音にびっくりしてドタバタしてました。
お腹に寄生虫沢山飼っていて、それでも4.95キロありました。
駆虫したらどれくらいになるかワクワクする~。



お引っ越しのご挨拶に焼きかつおをどうぞ。
私の前で完食したので餌付け作戦で人慣れしようと思います。

名前はどうしようかな。考えます。


おもちくんとこの子でしばらくノネコの保護はうちは出来ない。
譲渡したら必ずまた預かるから捕獲を止めてくれー。
これまでだって協力してるんだし、私は奄美のノネコが大好きだから殺されて欲しくないし、ノネコがこんなにみんな魅力的で愛くるしいのは島の人も猫が好きだったのでしょう?
保護と譲渡のペースに合わせて欲しいな。

被災地の猫も預かったりボランティアもキャパシティがあるので、このペースは早すぎる。


そんな他力本願通じるわけないので、私は私でやれるだけのことやります。
譲渡会をどんどん開催するのだ。
次はあさってです!


そして2月も4回やる。
私は本気です。


次回の本気の譲渡会は1/31(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉