こんばんは。
夫と2人で年明けからジム通いしてるのですが、毎日筋肉痛で精も根も尽き果ててほぼ寝たきりです。
ブログも放置気味ですみません…。
そのうちムキムキになってブログもバリバリ更新するようになると思います。


さて、2023年大晦日に正式譲渡になった2匹のうち今日はおーくんのご報告をします。





おーくんは来た日からほぼ里親さんが内定していて、すぐに見に来てくれたのでニャンこま名も里親さんにつけて貰いました。

何回も譲渡会に来て頂いていて、お迎えしたい猫のビジョンを聞いていたので、おーくんが来た時に「やっと来たな」って思ったくらいにドンピシャリだったんです。
どの子にしたら良いのか悩む人もいれば、はっきりと希望するタイプの子が決まってる人もいます。

おーくんの里親さんは、先住ニャンがニャンこまっ子なので私も性格など知っているので、マッチングしやすかったです。



先輩猫はこの子、サントくん改めちーくんです。
うちにいた時は猫より人が好きって子で、けっこう親分タイプな子でした。
一人っ子生活を満喫していたので、ヤンチャな弟が出来るのを喜ぶかどうか未知数でしたが、元々超多頭飼育の現場からレスキューした子なので、猫には慣れているので恐らく大丈夫と思いました。

おーくんは陽気なお祭り男の子。
甘えん坊将軍であまり深く物事を考えないタイプなので、多少ちーくんが強く当たっても大丈夫だろうと思ってのトライアルスタートです。

お久しぶりのお宅訪問でしたが、お母さんが西村さん~☺️って出迎えてくれて親族のおうちに来たみたいでホッとしました。
来たの2回目なのになんだか居心地が良いおうちなのです。


トライアルスタートの写真がこれで爆笑しました。
写真はブレているけど、おーくんの様子がこれほどまでに分かる写真はないのでは爆笑
陽気でハッピー、落ち着きのない男の子です。

ここからお笑いトライアルのスタートです。


二日目のご報告写真爆笑爆笑
ケージから出せと言ってるのが聞こえてくるようです。

ちーくんは近くまで寄ってウーシャーはしてますが、おーくんは里親さんが引くくらいに全く気にしてないようで、ひたすら解放を求めてます😆





ちょっと出して遊んで貰ったおーくん。
おもちゃをぶっ壊して破壊王と言われる。
少し反省してるかもしれない顔がおかしい。


ちーくんとおーくんは2日目夜にはご対面をして、順調に仲良くなりました。
先住さんが若い男の子の場合はスムーズな事が多いです。
ハンモックで腹出しているのが新入りのおーくんです。緊張感がここまでない子は珍しいです。




真面目な顔も出来ます爆笑


トライアル後半は旺盛な食欲についてのご相談がメインに。
先住のちーくんはこれまで自分のペースでゆったり食べてましたが、おーくんはスーパー早食い系の猫。
食べるペースが違うってけっこう大変です。
おーくんは食べすぎると💩がユルくなる猫なので、うちでも計ってあげてました。
自分の分を秒で食べおえ、呑気に食べてるちーくんの分まで食べるのです💦


すごく仲良くしている2匹。
この頃からちーくんがおーくんの首根っこにかじりつく行動がみられるように。
喧嘩ではなく、マウント行動で仲良くなり初めの時によく見られる行動です。
上下関係がはっきりすると自然になくなりますが、新入りの物わかりが悪い場合は上下関係で揉めて少し長引きます。
そんなに深刻に考えないでも大丈夫なやつです。



おーくんは先輩を立てるとか気を遣うみたいな事はない子ですが、異常にテンションが高いだけで攻撃性も
野心もない猫なのでちーくんも困った弟として受け入れてくれた模様です。


このおしゃれキャットタワー。
ちーくんはほとんど使わなかったそうですが、2匹でぱちり。
ちーくんは母性本能が爆発してびちょびちょになるまでおーくんをグルーミングしてくれます。
ちーくんはかなり体長が大きい猫で、ちーくんは態度は大きいけど体長は小さいので、永遠に親子みたいな感じに見えるんじゃないかな?と思います。


たいていの場合、後から来た方が態度が大きいです。
ちー先輩の上で寝る新入り。




優しいお兄ちゃんと、何でも許してくれる里親さんご家族が出来たちーくん。
トライアルというか、面白報告会って感じの日々を経て大晦日の日にトライアル終了となりました。


人なつこいけれどかなりヤンチャなので猫の全てが許せる人向けの猫さんでした。
そういう意味でもぴったりのおうちに行きました。
きっと何でも許してくれるし、


スーパー溺愛お兄ちゃんが出来たのだ。
毎日べちょべちょになる程にグルーミングしてくれて、少し困惑顔のおーくんの表情も楽しい。

陽気で人も猫も全てが大好きでハッピーな猫が、これまで望むだけの愛情を貰えず愛に飢えるように生きてきました。

これからは愛情でお腹いっぱいの生活が続くんだよ。焦らず落ち着いていいんだからね。
どこにもいかないし、誰にも奪われないからね。



猫にとっての幸せは保護じゃなく、譲渡なんだと改めて思う譲渡でした。
ちーくん、おーくん、2匹仲良く長生きしてね。


ご支援頂きました




マーリンとシルヴィのパパママからAmazonギフト券のご支援を頂きました。
乳酸菌サプリメントなど消耗品を買わせて頂きました。ありがとうございます!
2匹とものびのびと幸せに暮らしています。
譲渡したご家庭が、猫も人も幸せに過ごされているのを見ると私も幸せに思います。
ありがとうございます!


明後日の譲渡会。
天気がいまいちだからかほとんど予約が入ってなくて嫌な予感しかしない滝汗滝汗
1匹でも決まれば私の苦労は報われます。



次回の本気の譲渡会は1/21(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉