茨城の路上で雨の中、通行人の方に保護された乳飲み子3兄妹がやってきました。


先週土曜日の夜に北区の保護猫ルームWASAOのSさんからLINEで保護を打診され、即座に快諾。
WASAO さんの頼みは断らないと決めてます照れウインク


↑都会の全猫好きがいくべし。


しかし、カッコよく快諾したのも束の間…次男発熱でコロナ陽性…昇天
我が家初の陽性さんで、私は子どもの事になると冷静さを欠くことに定評のあるノイローゼ系お母さんなので、繊細なケアを必要とする乳飲み子は無理だと判断。
少し落ち着くまで待って欲しいとお願いしました。

お仕事しながら乳飲み子ケアするって本当に大変なので、早く迎えに行こうと焦っていたのですが、そこにS師匠がさっそうと現れ、我が家が落ち着くまでのミルクボランティアを引き受けてくれたのです不安


次男には可哀想でしたが徹底的に隔離をして、幸い家庭内の感染はなし。
次男も今日から登校したので、やっと子猫をお迎えする余裕が出来ました照れ


ようやく会えた子猫ちゃんラブ


保護された時より逞しくなってる。


今日、譲渡会の予約メールの確認で迷惑メールフォルダを見ていたら、先週金曜日に乳飲み子3匹を路上で拾った方からの保護依頼メール。
保護した後に出来る限りの医療をかけたもののフルタイムで働いているため育てるのは難しいとの事でした。

写真見たらハチワレ2匹と茶白1匹…。
なんだか聞いた事も見たこともある…。


私がメールに気付かず放置してした後、保護主さんは色んな方にお願いしたのだと思います。
最終的にWASAO さんに依頼し3兄妹を託していました。

WASAO さんが私に保護依頼をして、師匠の手を借りようやく我が家へ。

運命を感じる飛び出すハート




紆余曲折を経て我が家にやってきた3兄妹。
名前はもう決めました。


ハチワレ♂→カンくん
茶白♂→わさおくん
ハチワレ♀→ももちゃん

カンくんは茨城で保護してくれた方の名前から二文字頂き、わさおくんは保護猫ルームWASAO より、ももちゃんはS師匠の某界隈でのニックネーム。

色んな方の想いと願いが詰まった命のバトルを引き受けました!幸せになるよー‼️





次回の本気の譲渡会は10/1(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉