新入りちゃん達4匹と1匹、昨日は夜泣きもしないでおとなしかったです。
今日は朝から体重をはかって初期医療の虫下しをしました。
元の保護主さんの所でもやってくれてますが、念のためうちでもやります。

そして名前をつけました。


4匹の兄妹の見分けが難しい…。
体型も性格も似てるし凝視



キジ白(白多め)
A(えー)ちゃん
女の子
短めしっぽ
1.39キロ



白キジ
B(びー)ちゃん
女の子
しっぽ長い
1.43キロ




白キジ(ブチおおめ)
O(おー)くん
男の子
しっぽ短め
1.71キロ



キジ白
AB(エビ)くん
男の子
しっぽ長い
1.55キロ

この4兄妹は2023/6/1を誕生日とします。
もうすぐ3ヶ月。
田んぼのまん中に表れ保護された兄妹。




みんな丸顔、短足、お腹ぽんぽこりんです。
慣れてます。


黒白ハチワレ
RHプラスちゃん
女の子
しっぽ長い
1.9キロ
2023/5/1生まれ(仮)

この子はシェルター近くの用水路?側溝からレスキューせれたらしいです。
1週間前は3匹くるはずだったので兄妹は貰い手が見つかったのかな?
寂しそうなので早く里親さん見つかるといいね。
慣れてます。


猫が来たらすぐに名前つけてあげたいので、アイデアが出たら子どもと共有してるNOTEにつけてるのですが




この血液チームのアイデアから今回はつけました。
私と次男の手術のために検査や採血しまくっていた時期に出たアイデアと思われ、たぶん赤血球くんとか白血球ちゃんって良くない?と話したんだと思いますが、血小板ちゃんとか言いにくいので血液型にしました~笑

以降、このチームは血液型チームとします。
RHプラスちゃんは兄妹ではないのですが、寂しそうなのでお互い健康状態に問題がなければ一緒にしちゃいます。


みんな保護されて1ヶ月以上経過していて落ち着いてます。あと追加ワクチンを来週して、再来週に手術とマイクロチップして初期医療は完了かな。


9/17の譲渡会にデビューしますが、その前のお見合いも受け付けます。