なぜか正式譲渡のご報告を後回しにする癖がついていてすみません。
普段のダラダラとした文章はサクサクかけるのですが、卒業した子のこと思い出しながら書くので少しゆったりとしたくてと思っていると後回しになります💦

それでは、とっくに正式譲渡になっているはべりくんの幸せ報告をします!


はべりくんの里親さんはS師匠の紹介で譲渡会に足を運んで頂きました。
根っからの猫好きさんなので、たぶんどの子を選んでも幸せにしてくれる方ですが、以前ご親族が飼っていた猫ちゃんがキジトラくんで、キジトラ男子のはべりくんを選んでき頂きました。
猫が好きな人ほど一匹を選ぶのに苦労するので、キジトラというポイントでアピールできたはべりくんラッキーでした!


譲渡会に来て頂いた時点で飼う気まんまん、気持ちだけじゃなく準備も本気だった里親さん。


譲渡会からの帰宅後、すぐにお部屋の写真を送って頂いたのですが、ケージだけではなく、玄関脱走防止柵、キッチン侵入防止柵、おもちゃに爪研ぎ、全て揃っていました。ガチ本気の人でした。


翌日でもお届け出来るレベルで巣作りは完了していましたが、私が確定申告の書類作成で忙しくすぐにお届けが出来なかったことが悔やまれます…。
お届け当日がまさかの雪警報発令でいったんリスケを決めたのですが、予報に反して降らなかったので夜にお届けしました。
一日千秋とはこのこと。お待たせしました!



多少夜泣きはしたけれど、ごはん水、おしっこうんちと全てクリアした翌日。
トライアルかなり順調な滑り出しです照れ
翌日なのにもうお膝をジャックしてる!


順調でも初めて猫を飼う人にとっては少しのことが不安なもの。
トライアル中は些細なことでも質問して安心して頂きたいですにっこり




目やにがちょっと出ました。
トライアルで一番多いのが目やにかな。
敏感な子は到着したらもう目やに出始めてたりします。
少しだったので拭いて貰って様子を見て酷くなるようなら病院へとお伝えしました。


もうお膝は完全に掌握された模様。
かなり強引に膝を占拠する子だったので専属の膝が持てて本当に良かったです。




こちらのクッションはもう何年も前からいつか飼う猫のために購入していたもの。
事前の準備が万全なのは知っていたけれど、年単位前から準備していたとは!
はべりくん本当にラッキーね!




里親さんにとっては心配や不安もあるドキドキのトライアルですが、私にとっては毎日のご報告に愛が溢れすぎていて安心のトライアル。

はべりくんみたいな甘えん坊には、欲するままに愛してくれる溺愛型里親さんがベストなのですが、まさにジャストミートな出会いでした。


譲渡会のお申し込み時や、お届けの時に、一生幸せにしますとしっかり誓ってくれた里親さん。
甘えたい猫と溺愛したい人間のハッピーな出会いでした。
はべりくんは藤くんになり、幸せが約束された新生活を楽しんでいます。
長生きするんだよ!



藤くんのInstagramアカウントはこちら。





次回の本気の譲渡会は3/5(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉