ケルビムにゃんこ、昨日は遅かったのでほとんど構わなかったのてすが、夜泣きもしないで静かにしてました。

朝見たらごはん完食、おしっこもウンチもしていて優秀な新入りです。


いちくん。
2022/5生まれ
グイグイ系。
少し目やに出ますが目は綺麗でした。


とにかく遊ぼう遊ぼうがすこい。
トイレ掃除の隙を見て部屋に出ようとします。



にんくん
2022/8生まれ
穏やかゴロゴロ系
いちくんと兄弟かと思ったら違うのね。
まだ去勢前でした。予約しないとね。


顔面偏差値も高いしなつこいので早く決まると良いね!



ケルビム猫、550頭という桁違いな数の崩壊と当初聞いて戦慄し、状態悪いの覚悟で引き受けたのですが、カルテが一匹ずつしっかりあって、治療内容見てもものすごいしっかりしていました。

薬も検査も全然ケチってないし、エイズ白血病検査はエイズ陽性だったからか簡易検査二回してさらに外注検査とかまでしてます。
慢性鼻炎には通常の投薬にプラスしてインターキャットやネブライザーもして、検便も複数してお金しっかりかけてる。

ワクチンの回数間隔もばっちりだし、あの数とスタッフの数から考えても驚くほどのレベル。


レスキュー入る前はカルテ記載がないのでここ数ヶ月が回らなかったんだろうな。
適正な頭数で管理していれたらなと思いました。



どんなに適正に医療かけていても頭数が適正頭数を超えたらいつかは崩壊します。
適正な数を把握し、その範囲で保護するのも保護ボランティアや団体に求められることだと思う。
数を減らしてもまた増えたら意味がないので、新しいケルビムさんはそこしっかりして欲しい。



ケルビムさんは行政や他の団体からの依頼も多く、ケルビムさんの問題というより周りがケルビムさんに頼りすぎたってのもあると思います。
奄美のノネコの初期もケルビムさんいなかったらきっと猫は殺されていたし。


なのでみんなでケルビムさんの負担減らして適正な数にして、また第一線で長く活躍出来る団体になって欲しいなと思います。


ちなみに、ケルビムさんの内部のゴタゴタは私は1人も知り合いいないので分からないし興味もないです。




今日はありくんのマイクロチップ挿入のついでにケルビムチームの検便もして貰いました。なんもいなかった~。良かったです。





次回の本気の譲渡会は3/5(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉