モヤり過ぎるのでブログにしよう、



これ、なぜか消されてしまったJAFの機関誌のアカウントのツイート





我が家に届いて見てらんなくてすぐ捨ててしまったわ、表紙がこれなんだもん。

この写真をなぜ新年の表紙にしたの?
外猫写真家の岩合さん、この子寒そうだなとか思わないの?

私は、心が痛んだよ。
力及ばず、寒さや暑さや飢えに苦しむ猫が日本中にまだまだ沢山いる現実に。

当たり前のことですけど

猫は野生動物ちゃうで。
岩合さんもしかして知らんのでは?


そしてですね…憂うのは








こんな反応ばかりなんですよ…。


来週、日本列島は大寒波だそうです。
私は外に暮らす猫が心配。
雪が積もり寒さに耐える猫をかわいいとか粉砂糖みたいとか、癒しと思うこと、私はないです。
寒さは脅威です。



家の中で安心して無防備に寝る猫の写真。



暑さ寒さ飢え天敵、全ての脅威への恐れから解放されて安心して過ごす猫の写真が







私には癒しなのです。

いつかお外で震える猫がいない社会になりますように、今年も一歩ずつ頑張ろう。





次回の本気の譲渡会は1/29(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉