大晦日だろうが届けられる猫は全部届ける!

ポチ、お届けしてきました~。

これにて本年の猫活動は全ておしまい!



1年間で52匹保護、66匹の譲渡でした。
 










昨年より1ダース少ないですけど、今年も乳飲み子から老猫、中猫、エイズ猫、慣れてない子など、色々来たけど、一匹も死なずに卒業させることが出来ました。





卒業生の訃報もありました。
とても悲しかったけれど、短い命の運命の最期を家族の元で迎えさせられたこと、良かったと思っています。






個人のボランティアなのに、沢山の人に応援して貰えて物資が足りなくなる心配を一秒もすることなくただ猫を救うために注力出来たこと、本当にありがたく思っています。






スペイルームも譲渡会も、沢山の方の協力に恵まれました。

 





難しい子も沢山いたのに、何かに導かれるようにぴったりの里親さんが短期間に現れ、どんどん卒業して行くのを、たぶん私が一番びっくりしながら見てきました。
どの子も本当に幸せにして貰って、里親さんも幸せそうで、ボランティアやって良かったなと思います。





ボランティアの仲間もどんどん増えて、そして今まで1人でやっていたことを分担してくれるようになって、私どんどん楽になってきたような?
そんな1年でした。





今年はあまり無理をしないと決めていたので、保護のペースは緩やかでしたが、その分家族の時間を取れて、ボランティアだけじゃなく家族との1年という意味でも充実した年になりました。
必死にやってきた猫ボランティアですが、ようやく持続可能なペースを掴んで来たのかもしれません。





お正月休んでまた来年も頑張ります。
沢山の応援ありがとうございます。
支えてくれた皆さんのおかげで幸せになれたニャンこま卒業生2022年の66匹を代表して心より御礼申し上げます!


よいお年をお迎え下さい!