さぁ、今日は大晦日。
今年の正式譲渡報告を今日中にします!
お次はバレリーナ3姉妹、アンちゃんのご報告。




アンちゃんをお迎えしてくれたのはニャンこまファミリーのこの先住さんのおうち。

ほたるくん改めうみくん。
うみくんのママとは、譲渡後もラインのやり取りをしたり支援物資を頂いたりとお世話になっていて、先日2匹目をうちの保護猫の中から決めたいとご連絡を頂きました。嬉しいおねがい

前回うみくんを決めた時はコロナ禍でかなり世の中ピリピリしていた時で、お子さんも小さかったのでママさんお一人でいらして短時間で決められたので、今回はお子さんも来て家族で決める初めての譲渡会。

ママの意見とお子さんの意見が少し違かったのですが、じっくり話し合ってアンちゃんに決めて頂きました!

我が家から自転車で行ける場所にお住まいなので平日昼間のUber Catsでお届け!




久しぶりのうみくん。相変わらずかわいいね!
覚えてはいなかったけど(当たり前だけど)、触らしてくれた~照れ


アンちゃん入れたケージを離れた所から見るうみくん。
元々5兄弟で、他のチームの子猫とも仲良く出来ていた子だったのでたぶん大丈夫だとは思っていましたが
久々に見る猫に戦々恐々ですね。


アンも持って行ったマットに顔埋めて固まってました。
しばらくこのままでしたが、カバーをかけて静かにして貰い、落ち着いた頃合いでちゅーるを食べ、おしっこも出来たとのこと。
譲渡当日に順調な滑り出しですね。


翌日。
心配した夜泣きはさほど酷くはなかったよう。
お互いウンチも出て、うみくんはケージの前を横切れるようになりました。




この距離で威嚇してお互い猫パンチ。
アンちゃんはあまり威嚇しなくて、写真を見てもうみくんもそんなに怒ってないですね。
翌日にこの距離は良い感じ!




3日目。
なんともうケージの外で遊べるようにびっくり
アンちゃんは元々好奇心が強くて猫とも仲良くなれるし、うみくんも元々穏やかな性格なので相性バッチリだったようです。




そして4日目。この距離感。
もうトライアルを続ける必要が全くないので正式譲渡に!


アンちゃんはるぅちゃんになりました。
るぅちゃん、姉妹と離れた一匹トライアルでしたが、うみくんとすごい速さで仲良くなれたのでほとんど寂しい思いをすることなく譲渡になりました。






柄は色ちがい、そして顔立ちが似てきたと思いません?
兄妹じゃないけど、兄妹みたいに見えてきた。

譲渡後1週間で膝の上に乗ることにも成功したるぅちゃん、持ち前の好奇心の強さと明るさでハイスピードで家族に溶け込めました。
パズルがハマるような譲渡だったなって思いました。
2匹とも、元気で仲良く達者で暮らすんだよ🎵


今回は信頼している里親さんへの譲渡だったので、安心してトライアルを進めることが出来ました。
お届けの時のお喋りも楽しくて長居しちゃった。
楽しいトライアルでした。ありがとうございます!






次回の本気の譲渡会は1/15(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉