こんばんは。
今日はお世話になっているかかりつけの動物病院に年末のご挨拶に行きました。
今年は体調管理が比較的上手く行った年で、三途の川ツアーを繰り返したり大変なこともありましたが、おそらく例年の半分くらいの受診回数だったと思います。

今年も一匹も亡くすことなく卒業させることが出来たのは先生の存在が大きいです。


さて、次の正式譲渡のご報告は



モールくん。
チーズチームファイナル10匹の中で、モールくんとババリアがなかなか慣れなくて心を許してくれるまで時間がかかった猫さんです。
ひとたび心を許すと誰よりも甘えん坊なスーパーストーカー猫だったのですが、譲渡会では持ち前の臆病な性格が出てずっと踞っているのでなかなかご縁に繋がらず…。

でもなぜか最後の譲渡の時はやたらお声掛け頂き、お断りする方もいてタイミングの不思議さを感じました。
 

モールくんを選んでくれたお二人にとってモールくんが初めての猫。
初日からぐいぐい甘えるタイプの猫ではないのを説明してお迎えして頂きました。

緊張してトイレにいましたが、それでも撫でられたら嬉しそうな初日。

トイレもしっかりしていて、おやつも食べれているので大丈夫そう!




扉を開けて少しずつおうちを探検。

夜泣きはやはり一匹譲渡なのでしてしまいます。
元々お喋りな子なのですが、やはり夜になると心細さで切なくなくようで、里親さんも心を痛めていました。
これ、みんなが通る道と分かっていても心が苦しくなりますよね…。






その後、お部屋の仕切りをフリーにして、どこでも自由に行けるようにしたら夜泣きが減ったこと。
人の姿が確認出来れば不安は減るものなのかもしれないですね。



かわいい🎵



ビビりな性格は元々の気性なので残るとは思いますが、もうこうなったら大丈夫!
甘えん坊で常に私のお膝の空いてる隙間に身体をねじ込んで来たモールくん、ついに専属のお膝をふたつゲットしました~爆笑

モールくんはムチャくんという名前を頂き溺愛生活を満喫しています。


こんな風に凝視することが多いムチャくんの様子を


こちらのInstagramアカウントで見ることが出来ます。そんなにパパとママが気になるのね照れ


いよいよ明日譲渡会です!




【12/30譲渡会】
13:00~14:00
14:00~15:00
は予約でいっぱいになりました。


本気の譲渡会は1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉



参加猫はこちらのアカウントで一部ですが紹介しています。