昨日は月に一度のまりもこスペイクルームの日です。子猫の手術が多く入り28匹の手術となりました。



だいぶわざとらしい姿勢で注射してるのがモコ先生。
箱崎先生、白石先生、塩川先生の3名の先生がボランティアでサポートしてくれました。豪華❗


保護猫の手術がほとんどなので、血液検査やワクチン、マイクロチップなどのオプションの処置も多いのですが、先生方の見事な連携で流れるように作業が終わります。

私とS師匠は毎回事務ボランティア。
なぜ私の会計はいつも数字か合わないのか⁉️

私の保護猫はねこけんの猫はねこけん動物病院へ、個人保護の猫はまりもこで手術しました。
総勢12匹。1ダース手術するの初だと思う。
キャリーが足りないのでボランティア仲間さんから譲って頂いたりしました!

毎月たくさんの猫の手術が出来るのは2つの病院のおかげです。


まりもこで手術した白猫オッドアイの子猫ちゃん。
めっちゃかわいくて慣れてます。
白血病陽性。ご縁がありますように!
気になる人がいたら保護主さんに繋げますのでご連絡ください! 

また昨日手術にいらっしゃった都内の個人ボランティアさんからは待ちに待った朗報が!
ずーっと捕獲出来ずにいた繁殖力の凄まじい茶トラオスをついに捕まえた!と。
何年も前から狙っていたけれどなかなか捕まらず、毎シーズンそっくり子猫が生まれ続けていたのですが、ついにデカい蛇口を閉めました。やったね!
オスでも手術は大事です!

支援物資ありがとうございます!


モフ隊長が検品してるのはピュリナワンの子猫用カリカリ。笹ちゃん達はこれが好き。
お節句チームもこっちが好きそう。
mioさんいつも応援ありがとうございます!


ムースとママクックふりかけ大量!

量とショップで誰からかがすぐに分かるという爆笑
K.Hさま、いつもありがとうございます。
猫達の食欲は凄まじく、一日中給餌とトイレ掃除していますが、フード代のことを全く心配しないでお世話出来るのは精神衛生にも良いです。


皆さまのおかげで良質なフードで子猫を育てることが出来ています。子猫の頃に食べるごはんが身体を作りますので本当にありがたいです。


お節句チームはついにカリカリを食べるようになったので昨日は日中お留守番に。
退屈だったと思うので今日はきのこ爪研ぎをプレゼントしてリビングで遊ばせました。