チーズチームのお届け一番乗りは茶トラのチェダーくん。




譲渡会でも人気がありました。

前々回の譲渡会は全ての時間帯が満員だったのですが、一番最初の時間帯に来ていた2組のご夫婦がご近所さん&お子さんの保育園ママ友達で、同じ日の同じ時間帯に予約していてたまたま会場で遭遇したという話を聞いてびっくり!

お二組ともチーズチームの猫を希望してくれました。

ディスティニーってやつ?私はロマンチストなのでそういうの弱いです。
チェダーくんには他にも素敵な方からお申し込み頂いておりましたが、こんな要素も加味して決めさせて頂きました。


ご近所なのでお届けも同日にして頂けることになり、大変助かりました!
お届け前の打ち合わせも2家族グループラインでするという初めての展開。
なんだかキャッキャと楽しかったです照れ

それでは突撃隣のトライアル1軒目。



なんということでしょう。
広大なリビングを見下ろすように設置された長いキャットウォークが!


キャットウォークの入り口はテレビ台の横にデカい扉があり、そこから階段を登れるようになっています。

ちょっと番組違うような気もしますが、チェダーくんのおうちは猫のために建てた家でした。



初対面の私にも愛想の良い先住さんもかつての保護猫さんです。
もう一匹飼っていた先代さんを2月に壮絶な闘病の末に亡くされました。

先代さんが長生きされている方はきっと素晴らしい飼い方をされていたんだろうなぁと思うのですが、それ以外にも見送り方など、先代さんとの関わりを聞くことでこのご家庭なら猫を託して間違いないと判断することが出来ます。

沢山のお金と労力と時間をかけて先代さんを見送ってなお、あれで良かったのかと自問自答する様子に、もう絶対ここで大丈夫と思いました。

治療ってどこまでやれば良いのか、どこで諦めるのか、何を優先するのか、本当に選択が難しく答えが出ないのですが、一生懸命考えて出して答えが間違いのはずがないというのが私の考えです。
経験を踏まえて今後考えが変わることがあろうと、選んだ道は間違ってなかったし、今後も最善を選択してくれると思います。


脱線しましたが、お兄ちゃんとご対面~。

(あそぼ…。)

最初からここまでしてくれる子めったにいない凝視



翌日この態度。


先住さんのカリカリを食べ、逆に先住さんが子猫フードを食べるという分けあいっこ⁉️(たぶん違う)


8歳の先住さんですが、とても包容力がありあっという間に仲良しに。

(おとうちゃん💤)

こうして


全く心配もなく、ただただ送って頂いたご報告と画像に癒されるだけのトライアルが終了し正式譲渡に。

チェダーくんは茶太郎になりました。

このところ先住さんが体調を崩してしまっていて少し心配しています。
仲良くはなれてもやはり緊張や気疲れはしてしまうもの。時間をかけることでもっと自然に程よい距離で仲良く出来るようになります。

2匹仲良く、長生きするんだよ!

お届けの最後は二軒目のパルミ&ジャーノの里親さんのお迎えの呼び鈴で終了となりました。
というわけで、突撃隣のトライアルは2軒目に続きます!


ご支援物資が沢山届きました‼️




U.Mさま
いつも応援ありがとうございます!
猫トイレふたつ。
昨日?今日の深夜丑三つ時にさっそく使わせて頂きました。すごい💩もシッコもするのでシステムトイレじゃないと大変で💦




S.Mさま
いつもありがとうございます!
ムース、お節句チームだけで1日5~6間食べるので大変助かります❗



K.Tさま
イニシャルが違うかもしれない&毎回違うかもしれない💦いつも応援ありがとうございます!
子猫から成猫まで好きな無一物のパウチありがとうございます!



S.Nさま
いつもありがとうございます!ムース大量消費しておりますのでありがたく使わせて頂きます!
愚痴ばかりの某SNSも見て頂き感謝です!


支援物資まだまだ来てますが今日はここまで~❗