みぞれちゃん卒業で3年ぶりに猫部屋が0になったニャンこまルーム。(乳飲み子はリビング)
 

念願の壁紙を片側だけだけど替えました。


貼り変える前。
白いから分かりにくいけど


けっこう破れていて、近付くと無数の飛び散る鼻や目から出た何か(鼻水目やにとも言う)のしぶき跡が沢山でした。



よく見ると猫に見えなくもない破れ方。


ビリビリ剥がします。


剥がすときれいになるのでもうこれでええやんか、と思う。そうはいかないけど。


今回はシールタイプの壁紙を楽天で頼みました。
ハケなどの道具も売ってるし初心者向けの動画もあるので誰でも貼れますよ。




壁紙はシールタイプと生のりタイプを使ったことがあるのですがシールタイプの方が簡単だけど生のりタイプの方が仕上がりは綺麗かな?(個人の感想です)
見るのは私と猫なので簡単な方を採用しました。


画像が夜なので暗いけど出来上がり。
少しケミカルな匂いがしたのでしばらく換気しました。


 

 


ちなみに我が家の猫部屋は脱走防止のために窓は開けないので換気扇を窓枠につけてます。

ツインファンで給気も排気するので空気の入れ替えがスムーズです。

猫沢山いても匂いはさせたくないので。

 

アクセントにウォールステッカーを貼りました。
壁紙が少し凸凹していてこのステッカーだと剥がれやすいのですぐに剥がれると思います…。



スギちゃん達がくる直前になり、猫部屋に猫がいないことにようやく気付いた長男ナギ。


ゆっくり何周もパトロールしてました。
前は猫部屋にも入って来ていたのですが、亀子あたりに往復ビンタされたくらいから全く近寄らなくなりました昇天



まだ片側も綺麗にしないとなんだけど、壁紙変えると気分転換になる!うちは廊下もドアも全部私が貼ります。
猫に爪研ぐなって言っても無駄だし、しつけする時間より貼り変えた方がたぶん早い。


でもめんどくさいのでこの状態がなるべく維持されることを祈ります。







次回の本気の譲渡会は4/17(日)13:00~17:00です。

1時間交代の予約優先制となります。


ご予約は

nyankoma222@gmail.com

まで。


お名前

人数

時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)

会いたい猫がいれば名前

をお知らせください。


会場 

東京都目黒区駒場4-3-65

レンタルスペースこまばサロン暖炉