昨日はねこけん虎ノ門譲渡会に行ってきました。
 
3匹一緒にお迎えしてくれる方とのお見合いの予定があった日曜日。
しかし土曜日午後にキャンセルしたいとのご連絡が・・えーん
残念だけど、仕方がないです。譲渡会に間に合って良かったニコニコ
 

 
くまぞうのこの愛くるしいお顔でお客さんを惹きつけておくれよ~。
 
はじめての譲渡会、緊張で体調を崩さないか心配でしたが・・お願い
 
 
ほとんど寝てました・・真顔
 
 
お腹出して・・・真顔真顔
 
 
 
こ、これはこれでかわいいですけどね(親ばか)笑い泣き
 
 
案の定しろぞうくんに注目は集中してましたが、なかなかお声はかからず・・。
しろぞうはごぼうが大好き。
さみしがりのやんちゃな子なので、ごぼう&しろぞうのセットで考えていたのがいけないのかもしれません。
 
 
そんな中、くまこに目をとめてくれたご家族がいました。
仲の良い母子3人、お兄ちゃんはしろぞうが欲しかったみたいですが、
お姉さんとお母さんが「この子は可愛くて貰い手がいくらでもあるのでダメ、ほかの子にしよう」と。
くまこも十分かわいいけれど、やはりブランド猫風のしろぞうはお声がかかります。
そういう側面も考えながら猫ちゃん選びをしているのが嬉しかったし、ぜひうちの子を~と思いました。
抱っこしてもらって、とても好感触でしたが昨日は会場にかわいい猫さんがたくさんいてとても迷われてました。
どの子を選んでもありがたい話です。
一匹譲渡できれば次の保護が出来ますから。
 
かなりの時間をかけて迷われて、最終的にくまこにお申込みを頂きました。
ビビっとくるものなんです、このおうちなら大丈夫ってラブ
 
 
次のお申込みはごぼうくん。
ご夫婦でいらっしゃって、8月の京王デパートにも探しに行って決められず今回また来たというお二人。
すぐに決めないところも私的に素敵ポイントです。(謎の上から目線)
家族探しはじっくりゆっくりも大切ですものね。
優しそうなご夫婦だったので、なんとしてでもごぼうとしろぞうをセットで・・と欲張ったのですが、ご希望はごぼうのみ。
しろぞう残されたら寂しいよね・・もう少し待って2匹で貰ってくれる人を探そうか悩みましたが、
お留守番も少ないし愛情をたっぷり注いでくれそうな方だったので、ごぼうくんをお願いすることにしましたニコニコ
 
というわけでしろぞうくんが残ってしまった・・。
お申込みだけで言うと多分10件くらいあったと思う。
でもお留守番が長いとか高齢の方だったりでしろぞうには合わないのです。
しろぞうはものすごいやんちゃです。
走り回るので残像しか映らず写真が撮れません。
寂しがりなので、一匹だけになると絶叫をあげます。
ちょっといたずらもします。スマホコード噛み切ったり
沢山遊んでくれる体力があり、お留守番が短い方、できれば先住猫さんがいるおうちをじっくり探したいと思います。
 
 
昨日はご来場して頂いた方ともけっこうおしゃべりが出来て(ちょっと譲渡会に慣れた)、
関西から来られた方とか、2カ月ごしに意中の子猫さんをお迎えすることになった方とか、
お話出来て楽しかったです。
私のブログ見てくれてるなんて人までいて、ほとんど更新してなかったから反省しました滝汗
その中で、
愛猫を亡くされてペットロスが癒えぬまま会場に来られて、ごぼうくんを気に入られたみたいなので抱っこします?と聞いたら
しばらく考えたのち
「まだ猫を亡くしたばかりなのでいいです・・」
とおっしゃった方がいました。
 
早く悲しみの中から抜け出したい、でも忘れないたくない、複雑な気持ち。
よく分かります。
きっとすごく大切にされたのでしょうね・・。
ちょっと涙が出そうになった瞬間でした。